1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

増えた!(-_-;)7万人台へ

令和4年3月3日(木曜日)

みなさん、おはようございます。

IMG_3310.JPG

昨晩の雨もどうやら上がったようですね。
ブログの感想にもありましたけど、夜遅くになって、
そこそこの強い雨が降っていましたね。

天気0303.png

今日は、一日中晴れの予報で、
最高気温15度ですね。

頭痛0303.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね。(-_-;)

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国72647人、死亡者235人、東京都12693人

また、少し増えて、7万人台ですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

はい、木曜日となりました!

そして今日は、ひな祭りだったりして、
(^^ゞ すっかり忘れていまいたけど、
みなさんは、なにか特別なことはするのかな?

あ、、、と、まずは、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、まことにありがとうございます。

こちらも毎度の話ですけど、全ての感想を、
上手にくみ取れることが難しいので、
ご了承いただければと思う次第です。

ゲーム作りもそうですけど、
ユーザー全員が納得する物って、
なかなか難しいですからね~
(;^ω^)

で、、、私が作っている、組み立てPC講座や、
BTO講座も同じく、、、そんな物ですね。

あ、、、と、レポートを書くのが、
ちょっと、大変なんていう声もありましたね。

まあ~、内容を採点する訳でもありませんし、
それによって、どうこうもありませんから、、、

又、期間についても、3月で終了の予定でしたけど、
どうやら、6月まで延長されましたね~
「雇用調整助成金」の特例措置は6月まで延長

少しでも、みなさんのパソコン環境が改善できれば!
そういう思いで書き始めたので、レポートも気にせず、
お気軽に書いてくださいね~

で、そうそう、受けた講座が役に立つ時がくるかも?
そんな感想も昨日ありましたね~

まあ~、この間もお伝えしましたけど、
もしも購入に悩んだら、いつでもご相談に乗りますので、
日報に記載してくださいね~

昨日から、35日目となる、
PC組み立て講座のカリキュラムを作成しているのですが、

どういう基準で商品を選べば良いのかは、
ほんと、難しいものです・・・

その人の状況を、すべて知っているわけではありませんしね。
ということになると、個別に相談してもらった方が、
やっぱり、良い対応ができるもの・・・

カリキュラムも、このブログも、
ある意味では、きっかけ、足がかり的な存在ですね。

あ、、、と、ブログの感想でも、
あたらしいものは、9倍の価値が必要になるとか?
TCという言葉の市民権が得られていない?

そんな、コメントも頂きましたけど、
まあ~、まあ~、そういうことですよね。

人って日ごろから、ある程度の満足や納得感が重要で、
安定とか、慣れているもの、好きな物、親しんでいるもの、
そういったもので、生活が満たされていますからね。

逆に言うと、違和感があるもの、気になるものは、
しらずしらずの間に、大きなストレスになっているのかな?

え、、、と、かなり話題が抽象的になってごめんなさいね。
(;^ω^) 書いている本人さえ、方向性を見失いました。

で、、、そうそう、このブログでさえも、
台本なし、校正なしの、殴り書きの散文ですから、
かる~い気持ちで読んでも貰えれば、それでOK!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後に頂き物のリンク集!
『麻薬たまご』
Suica決済利用できない不具合
「貯金本」
宙に浮かんだ形のPCケース

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30