1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

遊び

みなさんおはようございます。

全国的に晴れているようですが、
関東は気圧の谷間があり、

少しだけ雨雲が発生して、
雨がパラパラと降っています。(^^;;

傘の用意をした方が、
安心かもしれませんね~

amagumo.jpg

昨日は、1Fサーバーの引っ越しなど、
社内の移動だけで5Kも歩いたほど、
片づけに追われていましたよ~(^^;;

ちなみに、こちらは、
広くなった会議室の写真です。
10名ぐらいは余裕です。

画像は入口からの撮影なので、
実際は写真の倍ぐらいの広さです。

kaigi.jpg

今年のソルトライブ作品のプレゼンにて、
Barを題材にしたゲームをプレーしてから、

なにか新しいアイデアがないかと、
私のフラグが立って思考中です。

・・・というこで、

まずは、関単にできるカクテルを、
作って見ましたよ!

冷蔵庫にあるお中元でもらったビールに、
自動販売機のとまとジュースを掛けあわせて、

レッドアイ(Red Eye)

redeye.jpg


実際のゲームでは、
グラスをカウンター上を滑らせて、
目標地点に止めるゲームです。

プレースタイルは、
カーリングのイメージに近いですね。

指で画面を素早くこすると、
グラスがより遠くに滑ります。

それにプラスして、
シミレーションの要素を入れてみたら、
もう少しゲームの味がでるのかな~?!
なんて、ふと思ってもみたり・・・


・・・と考えながら、一杯のんだら、
すっかり眠くなって1時には寝てました。(^^;;

みなさんおはようございます。

今日もいい天気ですね。
人形町では、平穏な休日の朝を迎えていますよ!

自分は、あまり酒飲みではないと思っていたのですが、
先週一週間は、毎晩アルコールが入っていて、
今日は、のんびり体を休めようという気分です。(^^;;

そういえば、昨日の夜も、
SSチームはゲームで盛り上がっていましたね。
新人も加わって、さらに遊びに盛り上がりそうです。

そもそも、わたしもゲームといえば、
このボードゲームの世代です。

人生ゲームは、あまりにも有名ですが、
その他では、億万長者ゲームとか、洋物でモノポリー、
あと、プロ野球のカードゲームもよくやりましたね。

とにかく、わたしもゲームで遊ぶのが大好き。

昨日も、SSのみんなが盛り上がっているのを見ると、
参加しなくても、自分も十分楽しい気分になりました!

では、お仕事の方、勉強するひとは、
がんばってくださいね!

お休みの方は、しっかり体を休めて、
リフレッシュしましょう!

よろしければ、こちらの曲をどうぞ。
まったりした朝に、よくマッチしますよ~
Nina Vidal 「Moving Along」

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新着記事一覧