1988年~2017年現在まで29年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

生涯現役

2017年6月28日(水)

IMG_0129.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、前線が北上して、関東も雨となりました。
最高気温23度、最低21度の予報です。

そういえば、みなさんの奇跡の人というと、
生死の分かれ目から無事に生還するイメージのようですね。

確かに、苦悩の中から這い上がってくることは、
人生に置いては、奇跡的ですからね。

まあ、そう捉えると、社会に出たら、
みんな奇跡的な、歩みの連続になっていくでしょう。
誰一人、同じ人生になることもありませんしね。
(^^;;

ということで、少し古いですが、
以前、かなりブームになっていた、マーフィーの法則です。
よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=z7pfPCv5Vls

わたしは、自己啓発として、特別なことはしていませんが、
普段から前向きに考えることは、習慣になっていますから、
なんだかんだ、ここまで、楽しく生きて来れたと思います。

みなさんは、まだまだ若いですから可能性も無限大、
是非、それぞれの人生、良くなって欲しいなあ~(^^)/

それでは、早速、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134075721321819101
ニワトリの日、貿易記念日、パフェの日、雨の特異日ですね。


パフェは、毎日でも食べたいのに、
我慢するのは、ほんと大変ですよね。

仕方ないので、コンビニのコーヒーゼリーを、
昨日も買って食べていましたよ!

なんか、ブログの記事に書くのも辛いなあ、
写真とか見たら、もう死にそう。><;;
まさに、生死を彷徨う奇跡の人になりそうです(笑)

ちなみにみなさんは、何か特別に我慢していることは、
日々のなかでも、ありますかね?

それでは今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2017年6月27日(火)

IMG_0100.JPG

きょうは、曇りのようですね。
雨の心配も少しは必要かな?

最高気温26度、最低21度、
西側は、雨、日本海側から北は、
曇りから晴れとなり、天気も二分しています。

雷といえば、パソコンやテレビなど、
家電への影響が、やはり一番多いですね。

壊れたり、データーが損失したりと、
あらら、ショックに堪えないですね。><;;

又、地震と言うと、やはり関東大震災のようですね。
地方から出てきた人は、とくに共通の意識のようです。

わたしのように、ずっと関東に住んでいると、
子どものころから聞かされ続けていますから、
ほんとうに来るのかな?
なんか、もう特別な感じもしないですね。
そういった、油断も禁物だと思いますけど・・・(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134066986715617901

日照権の日、ちらし寿司の日、奇跡の人の日、
そして、女性雑誌の日ですね。

ここ最近で奇跡の人というと、
やはり、中学生プロ棋士の藤井四段ですね。
昨日、29連勝の記録を打ち立てましたよ!

ここ半年ぐらい、私もiPhoneで将棋ソフトをやるようになり、
同じタイミングで、藤井棋士もプロデビューしてから、
よく、Youtubeで将棋を見るようにもなりましたけど・・・

それにしても、藤井棋士は、強いの一言ですね。
最後の決め手、3八飛は、解説の谷川さんも、
「辛い手」といっていましたが、
周りも、読めていなかったようです。

よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=HCD6w0PAlR8

ちなみに、みなさんのなかで、
奇跡の人だなあ~なんて思う凄い人は、
最近、誰かいましたか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください!

2017年6月26日(月)

IMG_0074.JPG

みなさんおはようございます。
朝は霧雨のようですね。

予報では、曇り、降水確率30%、
最高気温25度、最低21度です。

さあ、6月も最終週となりました。
仕事もしっかり片づけて行きましょう!

又、毎度のタイムカード、経費精算など、
提出する準備も忘れずにお願いしますね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134058100610279201

雷記念日、国際憲章調印記念日、露天風呂の日、
国土丁創設記念日、オリエンテーリングの日、
国際麻薬乱用・不正取引防止デー、
拷問の犠牲者を支援する国際デーとなっています。

地震、雷、火事、おやじ、なんていいますけど、
オヤジさんも、いまの時代は、みんな優しくなりまして、
最近では、おやじの代わりに、津波とか女房に入れ替えて、
使われるようですけど・・・知らなかった。(^^;;

えっ・・・と、本題の雷ですが、
わたしも、結構、嫌いなほうで、正直、怖いです。><;;

ピカーって光ってから、ドカーンという間の、
なんか音にならならい、空気がシリシリシリシリ・・・・
というのが、迫ってくる感じがしてダメです。

まあ、実際のところは、光った時には、
すでに落ちているわけですから、大丈夫なんですけど。

ということで、怖いもの見たさで、
YouTube の動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=k0FBZQi6fZw
https://www.youtube.com/watch?v=1nd69qDdzsU

ほんと、怖いですね。みなさんの人生の中でも、
いろいろ体験談があると思いますがどうですか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2017年6月26日(月)

IMG_0074.JPG

みなさんおはようございます。
朝は霧雨のようですね。

予報では、曇り、降水確率30%、
最高気温25度、最低21度です。

さあ、6月も最終週となりました。
仕事もしっかり片づけて行きましょう!

又、毎度のタイムカード、経費精算など、
提出する準備も忘れずにお願いしますね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134058100610279201

雷記念日、国際憲章調印記念日、露天風呂の日、
国土丁創設記念日、オリエンテーリングの日、
国際麻薬乱用・不正取引防止デー、
拷問の犠牲者を支援する国際デーとなっています。

地震、雷、火事、おやじ、なんていいますけど、
オヤジさんも、いまの時代は、みんな優しくなりまして、
最近では、おやじの代わりに、津波とか女房に入れ替えて、
使われるようですけど・・・知らなかった。(^^;;

えっ・・・と、本題の雷ですが、
わたしも、結構、嫌いなほうで、正直、怖いです。><;;

ピカーって光ってから、ドカーンという間の、
なんか音にならならい、空気がシリシリシリシリ・・・・
というのが、迫ってくる感じがしてダメです。

まあ、実際のところは、光った時には、
すでに落ちているわけですから、大丈夫なんですけど。

ということで、怖いもの見たさで、
YouTube の動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=k0FBZQi6fZw
https://www.youtube.com/watch?v=1nd69qDdzsU

ほんと、怖いですね。みなさんの人生の中でも、
いろいろ体験談があると思いますがどうですか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2017年6月25日(日)

IMG_0058.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、梅雨前線が北上して、
梅雨らしい天気となりましたね。
最高気温26度、最低22度の予報です。

こんな日は、どこにも出かけず、
部屋の中で、ゲームや読書、
はたまた、昼寝などしながら、
休養するのが、よいのかも?・・・ですね。(^^;;

そういえば、今朝9時24分ごろ、
長野で、震度4~5ぐらいの地震があったようですね。

久しぶりなので、地震の恐怖は、
すっかり忘れかけていました。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134049370604940401
住宅デー、天覧試合の日、救癩の日ですね。(キュウライ)

去年のブログをみたら、
イギリスのEU離脱で騒然としていました。

あれから1年、時間が過ぎましたけど、
ここ最近、イギリス国内でのテロも目立ち、
なんか心配ネタが増えてしまいましたね。

さてと、住宅デーということで、
みなさんは、将来、どんな家に住みたいのかな?

広々とした平屋で庭付きとか、
眺めの良い高層階マンションとか、
夢があったりするのでしょうか?

ちなみにわたしはなんだろう?
あまり好みはありませんが・・・

ゆっくり静かに過ごせる部屋があれば、
それで、じゅうぶん満足かな?

家全体というよりは、自分の部屋のみですね。
部屋の中で飲食する習慣もないので、
とくにテーブルも要らないし、家具は、
パソコンデスクぐらいですね。(^^;;

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください!

2017年6月24日(土)

IMG_0037.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、少し雲も多そうですが、
そこそこ晴れていますね。

最高気温29度、最低22度、
曇りのち晴れの予報です。

そういえば、みなさんの家の側でも、
やはり、工事をしているところが、
いろいろとありそうでしたね。

昨晩は、会社の前から10m右に移動した場所を、
ドカドカ、ギィギィと、穴を掘っていました。(笑)

img_0.jpg

発電機とライトが一体化、こちらの写真のようなものが、
2つぐらいあったかな、かなり明るく、
そこだけとても賑やかでしたよ!!

あと、ゲーセンといえば、メダルゲームを、
すっかり忘れていましたね。社員からの情報で思いだしました。
わたしも、これにすっかり嵌るタイプです。

メダルザクザク、アナログ感が、
とにかくいいんですよね。(^^)/

こんな風になれば、とても幸せです。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=JVu7WBWH4bY

あと、プレースタイルが変わった動作になるのが、
こちらの、MAIMAI ですね。(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=DmT7yo5p43Q

わたしも初めてみましたけど・・・
こうやって見ていると、ゲームセンターも、
大きく変化していますね、娯楽パワーを感じますよ!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134040775699459301

UFOの日、ドレミの日、林檎忌麦の日ですね。

去年のブログみたら、美空ひばりさんの曲を、
いくつか紹介していましたね。

ちなみに、麦とひばりの関係は、
わたしも知りませんでしたけど、
麦畑に、ひばりが大量に住み着く時期だからそうです。

そして、ドレミで、UFOといえば、
ピンクレディーかな?
https://www.youtube.com/watch?v=hxN68MG1PrE

1978年って、いったい何年前?
約40年前ですか・・・(^^;;
きっと、みなさんが動画を見ても、
ポカーンって感じなんでしょうね。

さてさて、実際のUFOブームは、まだ、熱があるようですね。
みなさんは、信じているのかな?
どうなんでしょう。(^^;;

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=YS2YN15sfdU

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2017年6月23日(金)

IMG_0018.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますね!
最高気温29度、最低20度、

梅雨前線も南下しているので、
雨の心配もなさそうです。

そういえば、昨日はビルの前で、
深夜工事をしていましたね。

ここ最近、この人形町あたりは、
深夜になると、どこかしら工事しています。
(^^;;

ドドドドドド、ガガガガガガ、
コンクリートを打ち崩す音が、
深夜に鳴り響くので、結構、
何事かと驚くのですが。(笑)

ということで、カキーン、ドカーンと、
ボーリングでストライクがでると、
気持ちいいですよね。(^^)/

ただ、昨日の感想を読む限りでは、
そんなに経験はなさそうでしたけど、
なかには、アベレージ150なんて人も・・・

又、こんな道具を使った方法もあるんですね。
よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=QNfzhS9vbgU

これは、これで、このやり方だけで、
勝負したくなりますね~(笑)

そして、ゲーセンについても、
いろいろと参考になりましたよ!

定期的に通っている人、
もう、今は行かなくなってしまった人、

どちらにしても、行ったことがないという人は、
さすがに皆無でしたね。(^^;;

ちなみにわたしの子どものころは、
まだ、ゲームセンターと呼べるような、
専門的な施設はまだなくて、

駄菓子屋、喫茶店、バッティングセンター、
デパートの屋上などでしたよ!

で、いまの流行は、VRなのかな?
http://www.adores.jp/vrpark/

VR+ボーリングは、こちら!
https://www.youtube.com/watch?v=BPomGwgEiig
結構、やってみたくなりますね。

又、解説が面白いなあ~(^^;;

あと、音ゲーは、やはり定番ですね。
やっている人が多かったです。

グルーヴコースター
https://www.youtube.com/watch?v=erfyK2s9d_k

サウンドボルテックス
https://www.youtube.com/watch?v=Pu_Zp8-pQ04

ピアノ版では、ノスタルジアなんてあるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=jP1e1dauOuc

後、カードゲームでは、マジンボーン!
https://www.youtube.com/watch?v=-2cRu9zNVVU

どのゲームを見ても、ほんと楽しそうだなあ~
もっと紹介したいのですが、今日はこのあたりで。(^^;;

それでは、さらっと、今日の記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134032383792784601

踏切の日、沖縄慰霊の日、オリンピックデーですね。

そういえば、踏切事故は、ここ最近減っている気がします。
私の子供ころは、もっと、多かったような・・・

こんな、ページがありましたので、どうぞ!
https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/data/

さらに、ストッピー君の、ふみきり教室ですね。
なかなかのインパクトあるキャラクターです。
https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/cp/movie/02.html

こうやって見ると、コンテンツパワーは、
やはり、絶大ですね。

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2017年6月22日(木)

IMG_0017.JPG

みなさんおはようございます。

昨日の雨は、かなり激しく降っていましたけど、
今日は、また晴れて、最高気温30度、最低21度と、
打って変わって、夏のようですね。

外出するかたは、水分補給を忘れずに、
体調を崩さないように心掛けてくださいね。

スナック菓子も、いろいろな情報があがってきましたね。
なかでも多かったのが、カールが東日本で、
5月25日をもって、発売中止になったことですね。

こちらに記事がありましたので、よろしければどうぞ!
https://www.news-postseven.com/archives/20170617_564435.html

懐かしのCM特集は、こちらから、
https://www.youtube.com/watch?v=ju2bU_cAx2c
「♪はあ~~~」から始まるメロディは、
子どもには、バカウケでしたね。(笑)

その他では、かっぱえびせん匠海。
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/161005.php

激辛マニアなんていうのもあるんですね。
http://rocketnews24.com/2017/06/05/910072/

「ヒー、ヒー」いいながら食べるのも、
子どもながらに楽しんでいた気がします。
ぼくらのときは、こちらのカラムーチョ!
https://www.youtube.com/watch?v=CSf-yq8tRjk

あと、特技としては、ポテチの銘柄を、
当てることができる人もいたましたよ!
「スゴイ!」(^^)/

まだまだ、その他、いろいろ教えていただき、
すべてを紹介したところですが、今日はこのあたりで、
お時間も宜しいようですから、次に行きましょう!

https://matome.naver.jp/odai/2134023703086322801
ボウリングの日、かにの日、日韓条約調印記念日ですね。

そういえば、みなさんは、ボウリングはプレーしますか?
わたしは、特に好きではなかったのですが、
友達に誘われて通うようになり、スタンプが溜まって、
マイボールを持っていましたよ! (^^)/

ボールを作るとき、自分の手の大きさに合わせて、
穴を空けてくれますし、滑り止めのゴムも入れてるので、
玉を持つのが楽になって、疲れなくなります。

この体験を味わうと、急にやる気も湧いてきて、
また、ボーリングも楽しくなるものです。

そうそう昔は、ゲームセンターにも、
ボーリングゲームがありましたよね~

小さい子でも楽しめる作りになっていて、
楽しさを味わうのに、お手軽でしたね!

よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=tIQmt-fq5_I

う~ん、いいなあ~、大人げないですが、
私でも、これで、楽しめますよ!(大笑)

まあ、今更ですが、私がゲーム業界にいるのも、
正直なところ、只のゲーム大好き人間ですからね。

ちなみに、みなさんは、ゲーセン行きますか?
最近の流行は、なにですかあ?

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故などあわないよう、
気を付けてがんばってください!

2017年6月21日(水)

IMG_0016.JPG

みなさんおはようございます。

今日は、久々に梅雨らしく、
全国的に雨となりましたね。

最高気温24度、最低21度、
降水確率90%、雨の予報です。

足元が滑りやすくなっていますので、
慌てないで、ゆっくりと行動しましょう。

昨日の外国人の生活保護の話は、
未来の日本にとって、やはり深刻な問題です。

既に、イギリス、ドイツ、フランスなど、
先進国で社会福祉が充実している国では、
もう、ご存知のとおり、テロが起きています。

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
http://harubobo.com/2016/08/04/risk-terrorism-europe/

さて、もうひとつ、中国人の暴買いブームの次は、
なんと、日本の医療制度に「タダ乗り」しているそうです。

ペーパーカンパニーを作ると、
中国人でも、国民医療保険に加入できるという、
超、裏ワザがあるんですね。(^^;;

まあ、こちらの記事を読めば、
その手口、仕組みには驚愕しますよ!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170524-00129137-diamond-bus_all&p=1

勿論、病気で困っているひとがいれば、
国籍に関係なく、救ってあげるのが人道的ですけどね。(--;;

ただ、それがエスカレートし、虚偽申請が行われ、
医療費をだまし取る犯罪につながっているなんて知ると、
あらら、これも本当に困って問題ですよね。

とにかく、中国人は人口が多いので、
将来、日本への脅威になりそうで怖いなあ~と、
思うこのごろです。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134015005879289201

スナックの日、がん支え合えの日ですね。

まあ、子どものころは、がむしゃらに食べましたね。

「やめられない止まらない、かっぱえびせん!」
https://www.youtube.com/watch?v=sIHIkGxraNs

みなさんは、いまは、どんなお菓子を買っていますか?
よろしければ、教えてくださいね!

それでは、今日も一日、気をつけて、
がんばってください!

2017年6月20日(火)

IMG_0014.JPG

みなさんおはようございます。

きょうも晴れましたね。晴れのち曇り、
最高気温30度、最低19度の予報です。

もう、この時間でも、やや暑く感じますから、
それなりの気温になりそうですね。(^^;;

外出する方は、水分補給、紫外線予防、
いろいろと気を付けてください。

さてさて、元号の感想も、
いろいろありがとうございました。

まず、平成生まれのみなさんにとっては、
はじめての体験ということで、期待も高さそうですね。

年号については、「灯起」「後託」「安命 or 応文」
などなど、具体的な名前まで、考えてくれた人も何人かいましたよ!

いいね!いいね!

こうアイデアを出して行けることが、
やっぱり大切ですし、面白いことに繋がりますよ!

予想が外れてもいいんです!
誰かにバカにされても気にしてはいけません。(^^)/

「失敗は成功の肥やし」なんていいますけど、

わたしの人生なんか失敗の連続でしたし、
「平成」なんて年号とは、まったく異なっていましたよ!(大笑)

大切なのは、限られた時間の中での決断と実行力。

ちょっと意識しておいてみると、
仕事もうまく進むと思いますよ!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134006281771087801


健康住宅の日、ペパーミントデー、難民の日ですね。

世界では、かなりニュースになっていますが、
ここ最近、日本でも社会的な問題になりつつありますね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9311.html


群馬県大泉市では、自立できなくて、
生活保護で暮らしている外国人が増えているそうです。

勿論、困った人を助けてあげることは、
とても大切ですなんですけど・・・・
健康な人が働けないって、結構、やばい話です。
(^^;;

市の財政の問題も勿論ありますが・・・

その先、どうなって行く可能性があるかというと、
やることがなくなり、希望が持てなくなって、
犯罪やテロ行為などに走る傾向があるんですね。

まあ、これは、外国人に限ったことではありません。
日本人も同じですけど・・・(^^;;

言葉の壁が大きい分、外国人は可能性が高まります。

ここ最近起こっているイギリスの爆破事件なども、
やはり移民だったりするわけで・・・

この難民問題は、しっかり対応していかないと、
将来の日本の平和も危ないと思います。