1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

生涯現役


ブログの購読、誠にありがとうございます。

令和4年10月4日からは、新しい、Vol3 をご覧ください。

元ゲームプログラマー社長ブログ Vol.3

令和4年10月3日(月曜日)

IMG_7820.JPG

20221003072945.png

20221003073034.png

20221003073128.png

みなさん、おはようございます。
うろこ雲が、空一杯に広がっていますね。

昨日のロンシャン競馬場の芝に見えてしまうのは、
ちょっと私も、只の競馬好きかも知れませんね。

ま、、、そんな話は置いといて、
最高気温は、26度、最低21度、
湿気は、やや多めの62%となり、
ちょっと、じめっとしていますね。

空っとした、秋晴れには、もうちょっと!
それでも少し風があるので、少しは良いかな?

頭痛~る!
名古屋、東京は、注意!
ちょっと気になって、仙台をみたら、
超警戒でしたね。(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国2万9160人、死亡者53人、東京都2922人

さあ~、月曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルなどは、
どんな感じかな?

ブログの感想を見ていると、
今日から新しい現場の人もいたり、
週一回の出勤に切り替わったりと、
そこそこ、変化もあるようですね。

で、、、そうそう毎度のお願い、
タイムカード、経費精算は、
是非、お願いしますね。
(o^―^o)ニコ

タイムカードの未記入を確認したところ、
全く未記入の方が4名、部分的な抜けが、6名でしたね。
是非、本日中にお願いしますね。

そして、日曜日の停電明けとなり、
いまのところ、大きな障害もなく、
無事に朝を迎えていますね。

前回は、ちょっとトラブルが多かったので、
今回は、ほっとしています。(;^ω^)

ということで、月末月初の作業を、
淡々と、進めて行きますね。

あ、、、と、ここ最近、本業でもある、
社長業のタスクが増えて、
日報確認やコメントなどが遅れ遅れになり、
ほんと、ごめんなさいね。(;^ω^)

ちなみに、3Fのネットワーク下準備は、
ほぼ、仕上がったので、来年の春に向けて、
少しずつですが、Cate8のLANケーブルを、
敷設して行きますね。

また今回、LANケーブルを床下には這わせないので、
卓上で引き回しますから、
デスクや足元などがスッキリするように、
ケーブルのカバー類も、しっかり設置しますね。

というか、床下には、Cate5のケーブルが、
カオスになっていて、追加で引き回すのは困難です。
(;^ω^) まあ~、全部、撤去してしまうなら、
それは、それで良いのですけど、、、

前回もサーバーの世代で説明しましたけど、
やっぱり、冗長化は大切なので、
1Gbpsと、10Gbpsの並行稼働にしています。

まあ~、VPNルーターも最終的には4台、
設置しましたけど、、、負荷分散したり、
バックアップ、開発テスト用などなど、、、

いまどきって、ちょっとでも、
安心、安定させようとすると、
直ぐに、設備過剰になるものです。
(;^ω^)

まあ~、なにせ、これだけのシステムの、
プログラムと機器の構築設定から運用まで、
ほぼ、私一人で担っているのも、神憑り的ですからね~
安定稼働させないと、私の身が持ちませんよ~(苦笑)

とはいえ、毎日のデーター入力だけは、
みなさんに、しっかりやって貰わないとね。

また、管理部、総務部の方のご協力によって、
それらの入力データー確認と修正作業は、
当たり前ですけど、かなりのタスク作業となりますし、

さすがに私が、自動経費入力AIなるものを作って、
勝手にみなさんの過去の行動パターンを推測して、
経費データーをAIに自動入力させるようなことも、
勝手には、出来ないので、、、(;^ω^)

ま、、、そんな妄想は置いといて、
会社運営、会社経営は、24時間365ですから、
既に、2000年から、22年間も続くことを考えると、
なんか、、、なにかが、きっと上手く出来ていると、
そんな風にも思いますね~ (笑)

今日は、ダラダラと書いてしまいましたど、
このブログシステムも、お名前の旧サーバーは、
既に、処理オーバーで、ボロボロかな?

新しく用意してある、こちらのサーバーも、
ほぼ、丸一年稼働させたので、安定していると思いますから、
明日から、こちらをメインにして置きますね。

とうことで、10月4日からは、こちらがメインで!
http://blog.esmile-hd.jp:85/

まあ~、85番ポートなんて、
おまけがついてしますけど、
これは、これで、技とこうして置きますね。

デフォルトの80番でも良いのですが、
少しでも、みなさんにネットワークのことを、
理解して欲しいと思うので・・・
(o^―^o)ニコ

令和4年10月2日(日曜日)

IMG_7806.JPG

20221002075402.png

20221002125141.png


みなさん、こんにちは!
日中は、30度となり、そこそこ暑いですね。
今日は、停電なので、今、ブログの更新中です!
(o^―^o)ニコ

頭痛~る!
高知、大阪、名古屋、東京、みんな通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国3万5642人、死亡者75人、東京都3834人

まずは、減少傾向で、一安心。(^^ゞ

ということで、みなさんの体調、
メンタルは、どんな感じかな?

今日は日曜日なので、お疲れ気味の人は、
ゆっくり休んで月曜日に備えて置きましょう!

そして、いつものお願い、タイムカード、
経費精算は、是非、今日中にお願いしますね。

もう、業務管理も、スキルシートサーバーも、
無事に正常動作しています!

きっと、おそらく、、、(笑)というのも、
全てのページを確認している訳でもないので、

明日の月曜日になったら、、、
多少の障害報告もありそうな気もします。
(;^ω^)

、、、で早速、6Fフロアーの一部の電源が、
切れたままのようですね。

去年も、sales-wiki のサーバーが、
永久消滅という珍事まで発生しましたけど、
なんだかんだ言っても、なにか起こるものですね。
(;^ω^)

ということで、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

最後に、背伸びのちぃを!
フリートークでどうぞ。

IMG_7807.JPG

令和4年10月1日(土曜日)

IMG_7782.JPG

20221001065529.png


みなさん、おはようございます!

今日もお天気は良さそうですね。
また、最高気温は、30度近い?

確か、2~3日前までは、
26度ぐらいの予報だったと思うのですが、
知らぬ間に、、、変わっていましたね。
(^^ゞ

それでも湿度は、45%ぐらいなので、
なんとか、すっきりしそうな感じかな?

20221001070026.png

頭痛~る!
大阪、名古屋、東京は、通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国3万5975人、死亡者178人、東京都4558人

もう逸れてしまったので、忘れて良いと思うのですが、
台風18号は、一応、こんなところにいますね。

20221001070315.png

土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルはどんな感じかな?

久しぶりに週末も晴れて、
お洗濯の人も、そこそこいそうですね。

あ、、、と、まずは、いつものお願い、
タイムカード、経費精算は、是非、宜しくお願い致しますね。

忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

さらに合わせて、ブログのシステムが不調で、
トップページが見れない現象が起きてましたね。

まあ~、簡単に言えば、共有レンタルサーバーなので、
スペックが高くありません。月額1000円もしないのですが、
逆に、いろいろと手間も掛かるので、コスパが悪いかな?

何事もそうですけど、特にIT関係の仕事では、
トラブルが発生したときのリスクが高いものです。

ということで、昨晩からメンテナンスを行い、
全てのコンテンツで、キャッシュが効くように再更新中です!

で、、、そうそう回避策をお伝えして置きますけど、
ひとつは、左上の個人日記のボタンを押してくださいね。

直リンク:個人日記
に飛んでいきます! (o^―^o)ニコ

nikki_image.png

後、もう人は、新システムに移行中で、
現在、バックアップとして並行稼働のこちらです!
http://blog.esmile-hd.jp:85/

20221001072736.png

まあ~、いつものことですが、新旧で並行稼働させています。
いわゆる、冗長化ですね~、運用コストも二倍になりますけど、
古いシステムが、いつダウンしても良いように、
新しいものをスタンバイさせています。

まあ~、保険みたいなものですが、
いづれ利用しますし、並行稼働を、
やはり、一年間ぐらい行ってからでないと、
安定や信頼ということになりませんからね。

自分で開発していながらも、
そのあたりは、かなり慎重に対応しています。

それでは、まずは、頂き物のリンクから!
パイの実みたいなデニッシュ
App Store値上げにスマホゲームユーザー衝撃

月末月初は、バタバタなので、
さすがに日報の確認も、
遅れ気味になりますね。

昨晩、やっと、SSとソルト所属の方を、
確認したのですが、イースマイルの方は、
まだ、見れていませんね。

そして、明日の停電対応の準備と、
明日のブログ更新は、停電前にUPするか?
復旧後となりますね。(;^ω^)

ということで、今日もフリートークでどうぞ!
最後に、ちぃ!

IMG_7785.JPG

令和4年9月30日(金曜日)


IMG_7775.JPG

20220930074357.png

20220930074324.png


みなさん、おはようございます!
今日は、28度ぐらいまであがりますね。
湿度は、48%ですから、そこまで蒸し暑くは、
ならなさそうですね。でも、やっぱりクーラーは、ONかな?
(;^ω^)

頭痛~る!
東京は、通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国4万2181人、死亡者112人、東京都5032人

20220930074903.png

そして、台風18号は、
どうやら東に進路を変えたので、大丈夫かな?
ということで、この土日の天気も良さそうです。

さあ~て、月末を迎えましたので、
タイムカード、経費精算は、この土日で、
是非、お願いしますね。

そして、日曜日は停電なので、
朝5時には、全てのサーバーやルーターを落とします。

復旧は、お昼過ぎとなりますので、
その間は、業務管理システムには、
アクセスできませんので、どうぞご了承ください。

まずはいつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

早速ですが、頂き物のリンクは、こちら!
パソコン修理のドスパラ
第13世代Core正式発表
NASA DART

ということで、これから、
コメントを確認していきますね~
、、、と、思っていたのですが、

月末月初の他、停電対応の準備もあるので、
しばらくの間は、コメントへの返信、
頂いたリンクの紹介を全て網羅することは、
ちょっと難しいかもしれませんので、
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

では、早速チェックスタート!

ここまで、約40分ぐらいの時間を使って、
SS所属の方の日報を、
2日分まとめて確認してきましたけど、

半分ぐらいの方にしかコメントの返信できず、
タイムアップなので、通常業務へ戻りますね!

追加の頂き物のリンクです!
(o^―^o)ニコ
DEATHVERSE: LET IT DIE

まずは、ブログのシステムの処理が重たくなって、
どうやら、記事の更新で、アイムアウトして、
トップページが更新されていませんでしたね。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

次にコミュニケーションについての感想も、
沢山いただき、こちらもありがとうございます。

多くの方が、しっかりした考えを持っていますね。
なかには、悩んで内容もありましたけど、
こればっかりは、永遠のテーマなので、
相手にする人の数だけ、調整が必要という感じです。

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

令和4年9月29日(木曜日)

IMG_7759.JPG

20220929065730.png

20220929070551.png

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りですね。
というか、また、台風18号の影響ですね。
これで今月は、台風いくつかな?
(~_~;)

確か、8月の終わり、9月頭にきたのが、
台風11号でしたよね~

引き続き、警戒が必要なのかな?
と思いつつ天気を調べてみると、
そうでもなさそうです。(;^ω^)

ご覧の通りで、天気は、晴れの予報ですね。
(;^ω^)

20220929070841.png

頭痛~る!
東京は、通常ですね。
どおりで今日は、目覚めが良いと思ったら、
気圧は、通常でした。(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国4万9304人、死亡者115人、東京都5327人

とくに減ってはいませんが、
以前のような、10万人超ではありませんので、
ひとまず、安心して良いのかな?

さあ~てと、
ここまで前置きが長くなりましたけど、
いつものお願いから!

タイムカード、経費精算のご提出、
是非、早めに、お願いしますね。

少なくとも土日を挟むので、
10月3日、月曜日の朝には、
是非、みんなのデーターが揃っていると、
本社業務も、スムーズに進むと思います。

次に、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
こちらも合わせて、誠にありがとうございます。

この日報を含む、日ごろからのコミュニケーションは、
何気に重要な業務となっていますね。

みなさんの感想でも、良く見受けられますが、
どんなタイミングで、ほうれんそうを取れば良いのか?

これって実は、仕事をする上で、
根本的なことですけど、とっても重要なんです。

で、、、実は、表面的な答えとしては、
気を付けるポイントや、やり方になりますけど、

最終的には、普段からの信頼関係が、
すべてなんですよね~ (;^ω^)

子供みたいな答えですけど、どんな人の心の中にも、
物事や人に対して、好き嫌いがあるんですね。(爆笑)

なので日ごろから、自分の態度、言葉使い、
行動などには、十分に気を付けてくださいね。
(;^ω^)

ということで、いきなり本題になりましたが、
ソルトの方から確認して行きますね。

そのあと、空いた時間でSSの方、
夜は、イースマイルの順で確認して行きます。

今日は、昨日の頂き物のリンクは、こちら!
『原神』×ローソンキャンペーン

で、、、その前に、私の趣味!
夜の作業メンテナンスの報告です。

今週は、内部ネットワーク解決のDNSサーバーと、
メール配信用SMTPサーバーを移行しています。

実は、サーバー間でのやりとりでは、
esmile-holdings.com のドメインを使っているんですね。
勿論、みなさんは知らないでしょうけど・・・

興味のある方は、是非、どうぞ!
nslookupコマンドを使うと、
こんな感じで、確認できますよ!

nslookup_image.png

で、、、ローカルサーバーのovs-002 が去年、
一年前の停電で起動しなくなり、

その後は、ovs-003 と、ovs-004で、
DNSやSMTPを稼働させていましたね。

その後継機としては、現在稼働中の3台、
ovs-009、ovs-010、ovs-011ですし、

目下、スタンバイ中の最新のサーバーが、
ovs-024、ovs-025、ovs-026ですね。

まあ、サーバー全体の構成は、
古い物、現行、次期バージョンの3世代が存在して、
それぞれの世代で、開発、本番、スレーブ、
合計9台って感じですね。

ちなみに、世代別のOSは、
CentOS 5(旧)
CentOS 7(現行)
CentOS Stream 9(次期)と、なっています。

と、、、何気に書いていくと、
ネットワークサーバー講座になりつつあるので、
この続きは、Zennの方にカリキュラムとして、
追記して行きますね。(笑)

とういうことで、いつものフリートークでどうぞ!

IMG_7762.JPG

令和4年9月28日(水曜日)


IMG_7750.JPG

みなさん、おはようございます!

雲一つなく、快晴ですね。

最高気温も、26度まで、湿度53%、

すっきりした日になりそうですね。

(o^―^o)ニコ

20220928083645.png

20220928083755.png

20220928083916.png

頭痛~る!
東京は、注意ですね。(~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国4万3594人、死亡者107人、東京都5247人

ここ数日は、ほぼ、5万人以下で推移していますね。

なかなか減りそうにもありませんけど、
増えるよりは良いので、ひとまず良し!
、、、ですね。(^^ゞ

さあ、早くも週の半ば、水曜日となりました。
みなさんの体調メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

今週は、月末も重なって、
本社も私も、やや、バタバタして来ましたね。

毎度のタイムカード、経費精算だけは、
是非、この土日で、お願いしますね!

とはいいつつも、日曜日は停電対応なので、
朝5時ぐらいからお昼まで、システムはダウンしています。

その間は使えませんから、できれば、
土曜日中にお願いしたいところです。
(;^ω^)

そして、忘れずにいつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今朝は、また、ソルトの方から、拝見して行きますね。
そして、10時なったら一度UPして、
その後は、空いた時間でSSの方と、
イースマイルの方は、おそらく、夜22時ぐらいですね。

さて、、、と、そろそろ10時に近くになります。
ここらで、そろそろ、アップしますね。

まずは、ブログのトップページの調子が悪くて、
更新されていないようでしたので、
よろしければ、こちらのリンクも、どうぞ!
個人日記

まだ、ソルトの方のみの確認ですけど、
頂き物のリンクは、こちら!!
Ryzen 7000

多くの方が、衣替えで、戸惑っているようで、
さらに、昼間は、クーラーを付けないと、
作業ができない人もいましたね。

で、、、そういえば、業務を報告したいけど、
どんなタイミングで報告すれば良いのか?
そんな、質問もありましたね。

初めての相手の場合は、いきなり質問する前に、
いま、相談してよいのかを、確認するところからですね。

重要なことであれば、勿論、当然ですけど、
相手の都合もありますからね。(;^ω^)

ということで、そういったことも含めて、
上手にコミュニケーションを取って行きましょう。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

令和4年9月27日(火曜日)

IMG_7743.JPG

20220927082628.png

20220927082713.png

みなさん、おはようございます!
ちょっと暑いですが、連日の秋晴れかな?

最高気温は、28度、最低21度、
湿度54%、台風17号の影響もなさそうで、
まずまずの一日となりそうですね。

頭痛~る!
東京は、警戒ですね。(~_~;)

で、そうそう九州や西日本では、
かなり、お天気が悪そうなので、

その影響が関東に出てくるとしたら、
今夜、遅くになってからとのことなので、
東京は、問題なさそうですね。
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国4万3587人、死亡者74人、東京都6316人

さて、火曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

今日は、まず、ソルト所属の方から、
日報を拝見させていただきました!

衣替えのタイミングや、クーラーの復活などなど、
ここ数日の気候で、、、そうかと思いきや、
また、ちょっと夏っぽくて、、、とまどう声が、
少なくありませんでしたね。(^^ゞ

ということで、まずは、週間天気からどうぞ!
10月の半ばぐらいになると、おそらく秋って感じかな?

週間天気.png

え、、、と、忘れずに、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、頂き物のリンクから!
淡路玉ねぎ
『るろうに剣心』新作
2022年 オールカマー

あと、いつもの月末のお願いも、
タイムカード、経費精算は、お早めに!
遅くても、土日でお願いしますね。
(o^―^o)ニコ

で、そうそう、10月2日(日)の朝は、
本社ビルの停電となりますので、
業務管理へのアクセスは、午後から可能になりま~す。
(^^ゞ

ということで、私の作業は、
目下、既存のメールとDNSサーバーの移行ですね。

先日もご紹介しましたけど、Fujitsuのサーバーも、
既に、15年も前の製品となり、毎年の停電時に、
急に稼働しなくなるという障害が起こるので、
最後まで残っていた、2台の1Uラックサーバーから、
既存の業務管理サーバーへ移植中です!
(o^―^o)ニコ

あ、、、とは、営業顧客管理システムも、
先週から、並行作業で行っていますけど、
こちらは、全体の仕様の確認も含めて、
ちょっと、私も考え中となっていま~す!
(^^ゞ

そもそも、業務管理とスキルシートサーバーは、
別々のサーバーで構築されていたものを、
1台のサーバーに統合させましたけど、、、

同じような機能が、両方のシステムにあるので、
そのマージ部分が、ちょっと悩むんですよね~
(^^ゞ

とはいうものの、ZendFrameの1は、
php8、postgres13では動作しないので、
将来的には、業務管理側に機能を寄せて、
不足部分は、FFに追加実装の方針です。

なんていうものの、私もそこそこ、
スキルシートサーバーを知ってしまったので、
愛着の他、わりと改修作業に慣れてきてしまうと、

これまた、両方の良いところ取りを考えるので、
それがまた、移行ペースが遅くなるという結末です。

勿論、内勤者の方も、日ごろから使い慣れたものが安心、
っていう感覚は、同じですしね~ (^^ゞ

ということで、使っている側の使用感を、
あまり変えないようにしながらの新機能追加!
という開発コンセプトで、進めて行きますね。


それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、SS所属とイースマイルの方は、
この後の空いた時間で、日報確認しますね。

令和4年9月26日(月曜日)


IMG_7739.JPG

20220926080039.png

20220926080121.png

みなさん、おはようございます!
今日も晴れましたね。

最高気温は、30度まであがります。
湿度は50%なので、そこまでは、
蒸し暑くはなりませんけど、でも、そこそこ、暑いですね。(^^ゞ

先週、急に寒くなってきて、
そろそろ、衣替えしようと思っていたのに、
ちょっと、タイミングを外してしまいそうかな?

頭痛~る!
東京は、通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国4万6788人、死亡者49人、東京都5621人

いままでの平均10万人台から、
半分の5万人ぐらいまで下がり、
そこそこの安心感も出てきましたね。
このまま、終息することを願いま~す!
(o^―^o)ニコ

さあ~、月曜日と月末週を迎えましたね。
毎度のお願い、タイムカード、経費精算は、
是非、よろしくお願いしますね!

そしていつものお礼から、ブログの購読、
感想、個別コメントも含めて、誠にありがとうございます。

さらに、毎度の休み明けの確認も!
月曜日の体調&メンタルはどんな感じかな?
元気ならばそれで良し!
ちょっと辛くても、なんとか頑張って、
月曜日だけは、遅刻しないようにしましょう。

特に新人のみなさんは、とっても大切ですよ!
経験もスキルも、まだ十分でないときは、
勤怠とか、コミュニケーションとか?
そういったところで、判断されますからね。
(^^ゞ

え、、、と、そんな私の週末は、
経理作業がメインとなりますけど、
その合間で、いつもの日報確認の他、
顧客メール配信システムの改修を進めています。

やりたいことは、とてもシンプルで、
みなさんの記載したスキルシートを、
相手先に送るだけですけどね~

でも、ただ、送れば良いと言うものでもなくて、
適切なタイミングで、マッチした顧客に送る。

そうしないと、お客様側から見て、
只のスパムメールとなりますからね。
(^^ゞ

ということで、どちらかというと、
メール配信する前段階、顧客を整理するツールですね。

とりいそぎは、この連休で仕様を考えながらの、
かる~く、イメージサンプルの作成となりました。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

令和4年9月25日(日曜日)

IMG_7722.JPG

みなさん、おはようございます。
やっと、秋晴れになりましたね。

最高気温28度、最低22度です。
湿度も44%、風もほどよくあって、
これぐらいが、一番、すごしやすいいかな?
(o^―^o)ニコ

洗濯ができないと、多くの方が、ボヤいていましたけど、
今日あたりは、絶好のお洗濯日和ですね。

20220925081818.png

20220925081903.png

頭痛~る!
大阪、名古屋、東京は、通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国3万9218人、死亡者68人、東京都4855人

少しずつですけど、感染者数も減って、
少しだけ、安心できるようになりましたね。
(;^ω^)

さ~てと、シルバーウィーク最終日となりました。
みなさんのカラダ、メンタルは、大丈夫かな?
明日から、また、仕事が始まりますので、
今日は、のんびりするか、そこそこにして、
明日の準備をして置きましょう!

あ、、、と、いつものお願いも先にして置きます、
タイムカード、経費精算は、お早めにね!

続いて、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメントも、
誠にありがとうございま~す。
(o^―^o)ニコ

と、、、ここまで、ルーチンでもありますけど、
毎度のタイピング練習も兼ねていますよ!

朝、起きてから指先を動かす練習は、
プログラマーとしては、ラジオ体操みたいなもの?!
しっかりやって置かないとね。(^^ゞ

みなさんも、働けるような準備は、
いろいろあると思いますけど、
若い人は、まずは、体調を整えるところからですね。

で、、、明日の月曜日、元気で始めるために、
何をすれば良いのか?、もしも分からなけば、
睡眠だけは、しっかり取ってくださいね。
(o^―^o)ニコ

で、、、さてさて、少しだけ仕事の話・・・

今、2009sys、スキルシートシステムを、
ここまで、メインの開発者不在のまま、
なんと、13年間も私が代わりに対応してきましたね。

社内サーバーの構成の入れ変えも兼ねて、
FFの方に仮移植する案件を進めていますよ!

是非、ご協力できる方は、土日などの空いた時間で、
挑戦してみてくださいね。勿論、手当もあり!
別途、報酬を支払います!

ということで、そんな私も、それに付随する、
メール配信システムの改修を進めますね~
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31