1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ハイセイコー10連勝

5月6日(金)

みなさんおはようございます。

今日は、ごらんのとおり曇り空ですね。
予報では、雨も降るとか降らないとか?

20160506.JPG

各サイトによって、やや情報に、
ばらつきがあります。

最高気温23度、最低15度と、
日中の気温は、昨日よりも低いですが、

引き続きゴールデンウィークのなか日も、
なんとか、お天気も持ちこたえそうですね。

では、早速、今日は何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133621362298442101

ほほう・・・ゴムの日、コロッケの日と、
相変わらずの語呂合わせですが、(^^;;

個人的には、掃除器具のコロコロの日も、
追加して欲しいところですね(笑)

korokoro.jpeg

そして今日は、なんと、なんと、
ハイセイコー10連勝の日だったんですね。

地方大井競馬で圧倒的な強さを見せて、
JRAでも皐月賞を楽勝するほど、

当時は、国民的な人気を集めていたもので、
家族で日曜日に競馬中継を見たほどなんですよね。

よろしければ、全レースの動画をどうぞ!
Youtube 動画


そしてなんと引退するときには、歌が出来ました。
ハイセイコーに騎乗した騎手、増沢末夫さんが、
自らマイクを手に取り熱唱していますよ!

よろしければ、こちらをどうぞ!!
「曲:さらばハイセイコー」


・・・ということで、きっとみなさんは、
おそらくハイセイコーは、ご存じないでしょう。

オグリキャップなら、まだ少しは、
知っている人もいるかもしれませんけどね。(^^;;

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30