1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

10Gbps増設中!

令和4年6月27日(月曜日)

IMG_5975.JPG

みなさん、おはようございます!

7時ですが、かなりの暑さですね。

天気0627.png

9時から小雨・・・?!
こんな晴れているのに、なんだか分かりませんけど、
(;^ω^)

12時で、35度まであがりそうなので、
引き続き熱中症などには十分にきをつけて!

というか、水分取らないといられないので、
冷たい物を飲みすぎて、おなかを壊すかな、
ま、、、でもね、熱中症になるよりは、
そのほうがましかな?(苦笑)

頭痛0627.png

頭痛~る!
東京は、3日連続で通常です!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国14238人、死亡者12人、東京都2004人

はい!

改めて、みなさんおはようございます!
月曜日と月末を迎えて、忙しい週になりそうですけど、
体調やメンタルの調子は、どうかな?

毎度の事ですけど、新人さんは、週の頭だけは、
絶対に元気よく働けるように頑張ってくださいね。

土日の体調管理と、働ける状態を作るのが、
まずは、一番の仕事だと思っても、間違いありませんよ!

そして、いつものお願い、タイムカード、経費精算、
その他、ポートフォリオ、スキルシートなどなど、
そちらも、是非期日までに、よろしくお願いします。

で、、、例の事故ったクレーンは、かなり解体されたかな?

解体0627.JPG

で、、、私の方は、昨日の日曜日から、
新しいタスクが、追加されましたよ!(笑)

10Gbps光回線に、Hubを増設しています。
こちらも新しく講座にして置きますので、
興味のある方は、是非、どうぞ!

これで少しは、簡単な社内LANぐらいは、
構築できるようになると思いますので、
ネットワークに興味のある初心者には、お勧めです!

あ、、、と、付け加えて置きますけど、
私も、そんなに詳しいことは知りません。

ネットワークの資格とか、何も持っていませんから、
プロではなく、つまるところ、アマチュアの趣味です。
(o^―^o)ニコ

勿論、プログラマーなので、TCP/IPパケットのヘッダーに、
いろいろな情報が付加されていて、

それで、なんからのパケット操作を、
Hubに内蔵されたプログラムが処理しているのは、
分かりますけどね。

ということで、写真を貼っておきますから、
雰囲気だけでも、どうぞ!

こちらが、実際に業者さんに工事して頂いた、
新しい、10Gpsの光回線です。

終端は、LCコネクターですね。
黄色の線、送受信2本でワンセット!
6Fから3Fへ4本、6Fから3Fへ4本の合計8本です。

光回線0627.JPG

上のHubが、1F,3F,6Fの光回線を中継します!
下のHubが、昨年入れ替えた、10GbpsのメインHubですね。

中継HUB0627.JPG

ということで、私のような趣味人の方がいたら、
一緒に、Zennのサイトで学習してくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30