1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

10Gbpsの仮開通!

令和4年7月18日(月曜日)

IMG_6439.JPG

みなさん、おはようございます。

空も、ほとんどが雲で覆われているのですが、
青い部分を見つけたので、少なくても気分だけは、
ちょっとだけ、晴れの期待を! (o^―^o)ニコ

20220718074248.png

最高気温は、32度まであがりそう。
(;^ω^) ちょっと、暑くなりそうですね。

20220718074259.png

頭痛~る!
東京は、通常! (o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国105584人、死亡者17人、東京都17790人
連日、10万人を超えました。
今後も数字は気にして置かないといけませんね。
(~_~;)

さあ~、三連休最後の日、月曜日となりましたけど、
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、昨日やっと、3Fと6Fをつなぐ、
光回線にHUBを装着しましたよ!

まだ、機材が足りていないので、3Fの研修室には、
新しい10Gbpsのケーブルは敷設していませんが、

仮設置で、3Fの会議室には、
新しい、10GbpsのHUBを増設して置きましたよ!

IMG_6440.JPG

これで、仮の仮ですが、1F、3F、6Fの3フロアーは、
10GbpsのLAN環境が増設されたことになりました。

なんと、構想から丸2年の年月が過ぎていて、
いまの最速は、Cate8で40Gbpsですね。

とはいえ、社内のLAN環境は、
10Gbytesのファイルコピーが、10秒足らず、
まあ~、そこそこ早くなった感じですね。

というこで、次は6Fの会議室と執務室に、
10GbpsのLAN環境を増設して行きますね。

6Fの各机には、新しく10GbpsのLANケーブルが増えますので、
気が向いたら、1Gbpsから繋ぎ変えてください!

あ、、、と、その後になりますけど、
10Gbpsのネットワークカードも配りますよ!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30