1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アポロ11号

7月20日(水)

みなさんおはようございます。
今日も晴れましたね!

IMG_3392.JPG

東海から沖縄までは、梅雨明けしたようですが、
関東は、まだ明けていないようですね。

天気図を見る限りでは、
梅雨前線もなくなっていますが・・・(^^;;

調べてみたら、こちらに解説がありました。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/07/19/48221.html

又、最高気温29度、最低23度、
熱中症も、引き続き、気を付けてくださいね。
よければ、こちらの情報サイトをどうぞ!
http://www.tenki.jp/heatstroke/

そして、今日の記念日は、なにかな?
http://matome.naver.jp/odai/2134265478048328501

月面着陸の日、ハンバーガーの日、Tシャツの日、
ファクシミリの日、海の記念日、修学旅行の日ですね。

アポロ11号は、私が3才の時です、
あのころは、まだまだ、たくさんの謎があり、
こどもの私でさえ、宇宙科学に関心がありました。

UFO、宇宙人が存在するのかどうなのか?
地球と同じ惑星が、見つかるのか?
大きなテーマでしたからね。(大笑)

そして、マクドナルド1号店、
昭和46年のオープンですね。

わたしの地元、川越の丸井デパートの1Fにあって、
当時は、大盛況でしたよ!

タルタルソースが大好きで、
フィッシュバーガーを、よく食べましたね。

今では、すっかり足を運ばなくなってしまいましたが、
三越駅前にあったときは、100円コーヒーだけ、
よく注文していましたね。

まだまだ、紹介できていない記念日もありますが、
今日は、このあたりで、終わりにしますね。

それでは、きょうも一日、
事故や怪我をしないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30