1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

13日の金曜日は、もう古いですよね。

令和2年2020年11月13日(金曜日)

IMG_9141.JPG

みなさん、おはようございます!

今、朝6時30分ですけど、
日の出も過ぎたような明るさの空ですね。

最高気温19度、最低10度、降水確率は0%
雨の心配はありませんけど、引き続き、
風邪、コロナ対策は、しっかりとして行きましょう!

そして金曜日、作業のやり残しが無いようにして、
土日を迎えたいとは思うのですが、
わたしのようなライフスタイルになってしまうと、
それも、あまり拘らなくなりますね。(^^;;

思い立った時に、さささ・・・っと、
仕事も片づけてしまった方が、楽ちんなんですね。

ま、そんなことは置いといて、
まずは気になる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国1622人、退院患者877人、死亡者10人、
東京は393人、北海道は236人。

世界合計だと、新規感染が66万人なんて、
超桁外れで増えていますから、対岸の火事だとは思えません。
引き続き、私たちもできることは最大限に努力していきましょう!

それでは、記念日をどうぞ!
うるしの日、いいひざの日、茨城県民の日。

あ、、、と、13日の金曜日ですね!
当時は映画の影響もあり、なんか悪いことが起こるかな?
そう意識していたものですけど・・・(^^;;

ノストラダムスも知らないでしょうし、
時代は、完全に令和ですね。(笑)

そして、ブログの感想ありがとうございます!

感覚で生きているので、
プログラムの学習に時間がかかりそう!
そんな感想もありましたね。

そういう私も、実は、アナログ大好き、
もともとは、音楽志向ですしね。

自分では、かなり感覚的に生きている。
そういうタイプの人間だと思います。

まあ、何事も偏ると良くないので、
アナ・デジの割合、理想は5対5かな?

ベターなのは用途別、状況に応じで使い分け、
ハイブリッドですよね!

ただ、ブログの感想でもありましたけど、
仕事の分業化が進んでいる今の時代は、
オブジェクト指向の概念ぐらいはあった方が、
何事もスムーズに進むと思います。

少なくても仕事の基本、if else ぐらい?
for(;;) {} の無限ループにカウンターを付けるぐらいは、
意識して作業をしないと、、、ね。

仕事ですから時間も有限、成功も失敗もあるわけで、
どちらになったとしても、それでアタフタしないこと。
失敗は失敗ではなく、被害を最小限に留めるためにも、
考えておく必要があるんです。(笑)

でも、多くの人が、それを恐れて逃げる。
else の部分を考えずに、
結果、ズルズルと引き延ばして、
もっと、ひどいことになってしまう。

仕事がうまくいかない人の、
ひとつのパターンですけどね。

ま、プログラマーを経験していると、
結果、自分でバグを取るしかないので、
否が応でも、結論をだしていく、
そんな仕事の癖もつくんですよね。(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

IMG_9142.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30