1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2009sysリニューアル!

令和2年2020年8月13日(木曜日)

IMG_7291.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も暑いですね。最高気温36度、最低28度、
晴れのち曇り、降水確率30%です。

昨日も夕方、どこかで雷がなり、
雨が降っていましたね。一降りするだけでも、
ちょっと全体的に気温が下がって涼しくなったきもしましたけど、

今日も熱中症など、十分に気をつけてくださいね。

まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+971名、東京222、埼玉45、千葉34、
神奈川66、大阪184、愛知86、福岡76、
退院患者+913名です。

ワクチンができるまで、なんとか、
このぐらいで推移して行って欲しいところ、
引き続き、みなさんも気をつけてください。

それでは、ちぃ!
https://youtu.be/KpSuwRDWBd4

とにかく、なんでも、いいのでしょう!
肘を掛けて、リラックスできるポーズが、
ちぃのくつろぎなんですよね~

それでは、記念日はこちらです!
https://matome.naver.jp/odai/2134471976286998101
左利きの日、函館夜景の日ですね。

さあ~、左利きの日ということで、
私も左利きなんですが、右でやるものも幾つかあるので、
75%ぐらいの左利きかな?

みなさんは、どうでしょうか?
全部を右でやる、もしくは、左でやるっていう人は、
案外、少ない気もします。

ちなみに、私のマウスは、右側にありますから、
パソコンは、右利きの設定ですね。
あと、ギターなども右でしたね。(^^;;

ということで、まずは、感想ありがとうございます。

携帯の出社確認ページの話題で、
何人かコメントがありましたね。(^^)

そもそも、3種類のページがあったのですが、
みなさんに知らされているのは、1つだけでしたね。

ただ、社歴が長い人たちは、
その他のページも使っている様でしたので、
もう一度、ここで整理して置きました。

尚、今日からは、スキルシートサーバーも、
新しい方で稼働していますので、証明書のエラーは、
これで出力しなくなったと思います。

早速、スキルシートを更新している人も、
なんにんかいましたね。

新しいサーバーのアドレスは、業務管理にログイン後、
左側メニューで、サーバー情報をクリックして貰えれば、
現在の状況が分かります。どうぞご確認ください。

尚、古いサーバーのトップページにも、
案内のリンクを張り付けて置きましたので、
そちらからも、新しいサーバーに移動できますよ!

尚、接続方法は2つあり、グローバルからのアドレスと、
ローカルからのアドレスがあります。

通常、x.509の証明書をつかってグローバルアドレス、
VPNで接続した場合は、ローカルからのアドレスとなります。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30