1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2011年の大晦日(その2)

みなさん、おはようございます。

こちらの新ブログは、
不定期更新となってしまいました。
大晦日ぐらいは、記事を書いてみます。

私は、過去のどんな思い出も、
プラスに受け止めています。

「あの人とは最悪だった」
「あの仕事は最悪だった」
「あの会社は最悪だった」

なんていう愚痴をよく聞きます。

私も冗談で言いますが、
本気でそう思ったこともありません。

その当時は、つらかったとしても、
引きずっては、いませんね~

おもしろおかしく、
笑い話にして伝えています。

それも自分の過去であり、
今の自分に繋がっていますから、
悪いことも必要だったと考えます。

過去を否定して変えたいとか?
その過去が違っていたら、今の自分はもっと良いはずだと、
そんな事を思ったこともありませんね。

人は二つの人生は歩めないもの、
タラレバなんていってる暇があるなら、

今から理想を目指して生きても、
遅くはないハズですよ~

愚痴にせず、笑い話にできる人は、
常に考えて行動を起こしているものです。

来年は、さらにアグレッシブに、
生きてみましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30