1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲームショウ2016

9月15日(木)

みなさんおはようございます。
今日も秋雨前線の影響で曇りですね。

IMG_3810.JPG

最高気温27度、最低21度と、
気温は、高くありませんが、

昨日も少し湿気が多く、
やや、蒸し暑く感じましたね。

そういえば、社員からの質問で、
コスモス薬局ってあるんですかと聞かれましが、
私も見かけた記憶はありません。

ただ、実際に検索してみると、
都内に数店舗ありそうですね。

ということで、まずは、東京ゲームショウ2016
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2016/business/index.html


社内の大半の社員が見学に行っていますね。
私は、経理処理と1Fの片づけですが。(^^;;

是非、みなさんには、クリエイターとしての才能を、
発揮してくれるように成長して欲しいと、
心から切望しています!

1.技術力
2.行動力
3.発想力
4.気力体力
5.チーム力

この5つが揃ったら、いつでも、
オリジナル開発を始めたいと思いますよ!

それでは、まずは、毎度の記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2134758093025884001

スカウトの日、シルバーシートの日、
大阪寿司の日、ひじきの日、老人の日ですね。

ひじきですが。ちょっと前までは、
大量に買ってきて、ニンジン、ごぼう、
だし汁で煮込んでいましたね。

長生きするということなので、
みなさんにも、おすすめしますよ!

昔は、この日が敬老の日ということもあり、
老人の日、シルバーシートの日なども、
重なっていますが・・・

シルバーシートについては、
小学生の道徳の時間で、
要るか要らないかで、
議論になったことを思い出しますね。

そして、一番、美しい答えは、
心の中にシルバーシートなんです。

どこの席に自分が座っていようが、
お年寄りや体の不自由な人を見かけたら、
席を譲る優しい気もちを持つようにする。

勿論、現実的に考えてみれば、
身勝手な人も多いから、やはり、
シルバーシートは必要だと思うのですが、
人の心に響くのは、前者の答なんですね。

とはいえ、理想と現実の間で揺れるのが、
この世の常ですけれど・・・(^^;;

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30