1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2019年度入社式

2018年4月2日(月)

IMG_2813.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温24度、最低11度と、
さらに、暖かくなりそうですね。

トラックで隠れて、よく見えませんが、
いつもの公園の桜も、かなり散ってしまいましたね。

去年の入社式の写真をみたら、
桜も、7部咲ぐらいのようでしたけど、
今年の開花は、去年より一週間ぐらい早かったようですね。

さあ~、そして、今日は会社の行事の中では、
一番のイベント、入社式ですね。

今年は、例年よりも多く、37名となっています。
営業や総務も合わせて3名ほど採用し、
34名がエンジニア、クリエイター系ですね。

去年の入社式、一昨年の入社式を、
自分のブログで振り返ってみましたけど、
いつも、おなじような内容ですね。

それぐらい基本的なことは、又、普遍的なものですから、
いつまでも変わらないのが、会社理念や道徳だったりします。

今年も、生涯現役、自己管理、自己成長の3本柱と、
去年のスローガン、ブランド力UPと、正社員基準、
それに加えて、さらに毎度のタイムカード、
業務日報、スキルシート、ポートフォリオなどなど・・・

最後に、いつまでも、それを忘れないで続けて欲しいので、
今年は、ひとつ追加して、定期チェックですね!

すこしずつ変化して行くことは、悪い事ではありませんが、
やっていたことを、やらなくなってしまうのは・・・

仕事の質が下がってしまいますから、ダメダメなんですよね。(^^;;

みなさんは、折角、素晴らしい未来があり、
夢を実現する可能性を秘めているんですから、
ほんと、もったいないですよ!

是非、今年は、定期チェックを忘れずに!
いつまでも、鮮度を保った生き方をして行きましょう!

それでは、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136466522286314201

図書館開設記念日、週刊誌の日、国際こどもの本の日、
CO2削減の日、五百円札発行記念日、歯列矯正の日ですね。

新人のみなさんは、ブログの感想を書くのは、
今日が、初めてだと思いますけど、

毎日の題材は記念日に拘らず、
なんでもOKのフリートークですから、
どうぞお気軽にお付き合いください。

わたしも、内容については、バラバラですし、
過去を振り返ると、同じような内容もありますけど、

中味はなんであれ、毎日、書くということが、
みなさんの事について考えるきっかけとなっていますので、
続けていることが、まずは基本となり、とても大切だと感じます。

それではこれからも、どうぞよろしくお願いしますね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30