1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

35度、熱中症にも注意!

令和3年8月4日(水曜日)西暦2021年

IMG_3975.JPG

IMG_3976.JPG

おはようございます!

朝7時ですけど、そろそろムシムシしてきましたね。
(´;δ;`)ううう・・・

Yahoo天気によれば、最高気温35度、最低27度、
降水確率は、10%ですね。

どうやら、夕立や雷雨の心配は、なさそうです。

少なくても、さきほどの空を見た限りでは、
入道雲も、いまのところは、小さめでしたよ。
(;≧∇≦) =3 ホッット

頭痛~る!
今日は、東京は、やや注意!
全国的にも、やや注意です。
(T~T;。)アタマイタイ・・・・カナ?!

ということで、気象病の人は、コロナ、熱中症も含めて三重苦ですね。

そして、ラムダ株の脅威も加わり、
増加傾向にある感染者数は?

新型コロナ感染者情報
全国12017人、死亡者10人、東京都3709人
(⦿_⦿) メガテン・・・

記念日は、箸の日、吊り橋の日、ビアホールの日、ゆかたの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)ニャーオー♪

早くも、水曜日となりましたね。
そしていつものお礼から!
ブログの感想、コメントありがとうございます。

ほとんどの方が、コロナ関連、ラムダ株の話題だったかな?
あと、PC_Building_Simulatorについては、購入した人も、
既に、プレーした人も、いましたよ! (o^―^o)ニコ

感想は、それなりにオススメとのことでした!

私も、プレイ動画を見た限りでは、
周辺機器との接続とかとか、、、
基本的な雰囲気は、十分に味わえるので、
これが無料だったら、是非、お勧めしたところですね。

そうそう、組み立てPCの受講票を、
投函してくれた人もいましたね。

本人曰く、ポストが一杯で、
郵便物が、しわくちゃになっていないか、
心配していましたけど、まず、問題ないでしょう!

なにはともあれ、カリキュラムを受講して頂いた方には、
今週中に、是非、投函お願いしますね。
お忙しいところ恐縮ですが、毎度の毎度、
業務を円滑になりますので、Zehi!
┏(I:)ペコリ

そして、毎日競馬ネタになってしまい恐縮ですが、
こちらもたくさんの感想を頂いています。

まずは、始めたら泥沼にハマってしまいそう
お金にモチになったらやってみたい!
(o^―^o)ニコ

まあ~、なんでもそうですけど、
依存症ってありますからね。

自分も競馬にハマりましたけど、
まあ~、それが仕事だから良いかな~?!
そう思ってやっていましたけどね。

1996年当時、JRAと専用線をつないで、
リアルタイムにデータを受信していましたから、

データベースは、5分遅れの最新情報でピカピカ!!
当時は間違いなく、競馬にどっぷりでした~よ~(^^ゞ

そういえば、20年前のシステムについて、私が作ったのですか?
な~んていう質問がありましたけど、、、今、ご説明した通りで、
JRAの競馬情報サイトが、まだ立ち上がっていない時代に、

JRAと業務提携をし、Webサイトを開発して、
サービスも、一般公開して提供していました~

つまるところ、いまのJRAページのレイアウトの基本的な部分は、
私が最初にページをデザインして、一番、最初に開発したんですよね。

リアルタイムに更新する、競馬情報のWebサイトは、
私が運営するサイトしか、当時は、なかったんですよ~

JRAVANも、同じくJRAから供給を受けていましたけど、
Webページは、まだなくて、、、('◇')ゞ

1996年当時、JRAVANからの供給先は、
フジテレビと、私の会社だけでした。
(;^_^A

というか、超、うちわネタですけど・・・

実際に、JRAからデータ供給を受けるとき、
JRA側からデータを配信する専用のアプリが、
フジテレビ用しかないって担当者に言われたので、

そのVBAのアプリを、私が修正して、
フジと家の会社の2つに対応できるように、
対応させたんですよね~

まあ~、インターネットの黎明期ですから、
なんでも、ありありでしたよ~ ( ´艸`)

ちなみに、自社で稼働させていた3台のWeb+DBサーバーは、
私の組み立てサーバーで、海外から購入したもの!

Pentium_Pro の200Mhzを、2基搭載できるマザボ、
メモリーも、64Mを8枚させて、512Mbytes、
2GbytesのHDD48台を、RAID5で構築してました。

とまあ~、こんな昔話は、今となっては、
どうでもよい事なのですが、(;^_^A

一応、私という、エンジニアが、何者なのか?
って、少しは、説明補足して置きたいと思った次第です。
(⌒∇⌒)

え、、、と、かなり話題が、遠回しになりましたけど、
ブログの感想からの質問で、どうやって予想をすれば、
買い目を決めればよいのか、そんな質問もありましたね。

当てようとするのか?(予想派)
儲けようとするのか?(ギャンブル派)
楽しもうと思うのか?(ロマン派)

分けるとするなら、タイプは、この3つかな?

ロマン派ということであるならば、
まずは、競馬場に足を運んでみましょう。
実際の馬を間近でみると、自然を体感できますよ!

で、予想派の方は、まあ~私と同じですから、
私の動画や予想EXCELなどを、ご覧ください。
初心者の方にも、分かりやすいように、
動画を使って解説していきます!

ま、ギャンブル派の方は、いまの時代となっては、
もう、少ないと思いますので、省略しておきま~す!

その他の競馬の感想は、また後日、ご紹介しま~す。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30