1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

イチロー4257本安打

6月16日(木)
みなさんおはようございます。

きょうは、くもりですね。
降水確率80%ですから、
傘の用意も必要ですね。

20160616.JPG

最高気温23度、最低21度と、
気温も少し低いのですが、
事務所内は少し蒸し暑く感じます。

温度を1度だけ下げて、
ややドライ気味にしてみました!

さあ~、きょうは何の日の前に、
今日一番のニュースは、都知事の辞職決定と、
イチロー日米通算4257安打ですね。

舛添氏をメディアで始めて見たのは、
確か、1990年頃だったと思います。

当時は、国際政治学者として、
朝まで生テレビなどに出演していました。

ハキハキとして、やや尖った感じ、
それでも、正論で誠実なイメージでした。

それだけに、真逆の結果となってしまい、
とても残念ですね・・・

そして、不言実行というか、
淡々と記録を達成していくイチローは、
とにかく、神ですね。

日米通算でピートローズの記録も上回り、
次は、大リーグ3000本安打ですよ!
その他、2000得点などもあり、
これからも、たのしみです!


というこで、今日の記念日は・・・こちらですね。
http://matome.naver.jp/odai/2133972202337575301

ケーブルテレビ、和菓子の日、麦とろの日、
無重力の日、家庭裁判所創立記念日ですね。

個人的に、これらの写真を見て、
まず食指が動くのは、和菓子ですが・・・(^^;;

麦とろ飯にも、目が移りますね。(笑)
牛タン+麦飯+トロロは、最強の組み合わせ!

たしか記憶によれば、秋葉原に店がありましたね。
そうそう、こちらです、よろしければ、どうぞ!
食べログ「リンク」

それではみなさん、
今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30