1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

4Kテレビ

9月16日(金)

みなさんおはようございます。
今日も曇りのち雨の予報ですね。

IMG_3816.JPG

最高気温24度、最低22度と、
気温も低くなっています。

季節の変わり目ですから、
体調管理には気を付けてください。

本日の社内は、引き続きゲームショウ2016で、
出勤している社員も少なくなっていますね。

わたしの方は、来年1月に向けて、
引き続き片づけを進めて行きますよ!

それでは、早速、記念日から見て行きましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2134767176633347001

マッチの日、ハイビジョンの日、国際オゾン層保護デー、
日本中央競馬会発足記念日ですね。

それでは、まず、マッチの原理の説明サイトから!
https://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1198.htm
l
あらためて説明を読むと、よくできているものです。
このHPは、他のコンテンツも勉強になりますね。

そして、ハイビジョンテレビは、
今や、4K、8Kへとなりつつありますが、
もう既に買った人はいるのかな?

値段は、40インチの4Kなら、10万円ぐらいですね。
そろそろ手が届くようになりそうです。

次に、オゾン層の破壊については、
私たちの子供時代から騒がれていました。

フロンガスの使用の規制からも、
かなり時が過ぎた感じもしますが、
現在のオゾン層の状態は、どうなったのかな?

興味のある方は、こちらのサイトをどうぞ!
http://www.env.go.jp/earth/ozone/month/

最後は、JRA中央競馬ですね。
趣味としての競馬は、28才ぐらいから、
仕事になったのは、30才からです。

WebとDBの連携するコンテンツ、
通信系の環境とツール作成は、
とても、楽しかったですね。

趣味のノウハウを活かして、プログラミングするのが、
やはり、一番楽しいですし、ツボを押さえているだけに、
ユーザーからの共感も得やすいですね。

「趣味を実益にする」という表現がありますが、
ゲームクリエイターは、これに似ています。

ということで、究極のゲーム開発は、
ゲームの企画を勝手に考えてくれる、
AIもしくは、ロボットですね。

ついでに、デザインもプログラムもできたら、
無人の開発チームとなりますね。(大笑)
まあ、夢のまた、夢ですけど・・・(^^;;

それでは、みなさん、今日も一日、
気を付けて頑張ってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30