1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

4K、120FPS、HDR対応モニター

令和2年2020年12月4日(金曜日)

IMG_9476.JPG

みなさん、おはようございます。

まだ、朝6時前なので、暗いのですが、
うっすらと、白く雲が見えてますから、
どうやら、晴れているようですね。

最高気温14度、最低7度、
降水確率は0%、晴れのち曇りです。

まずは、感染者情報から見てきます。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国2507人、退院1917人、死亡者36人、
東京は533人、大阪386人、北海道205人です。

次は、記念日をどうぞ!
破傷風血清療法の日、血清療法の日、E.T.の日。

さあ、今日は早くも金曜日、
しっかり仕事を終わりにして、
土日をゆっくり過ごしましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
いつも、たのしく拝読しています。(^^)

いまの20歳~25歳ぐらいの人は、
ちょうど、PS1と、PS2の端境期のようですね。

PS1が、1994年12月3日(発売)
PS2が、2000年3月4日(発売)

みなさんの生まれた年が、
1996年~1999年ぐらいです。

PS1ではなく、最初から、
PS2で遊んでいる人もいました。

なかには、PS2を買ってもらえなくて、
PS1のゲームをやっていたなんて感想もありました。
><;; しくしく・・・

で、そうそう、感想にもありましたけど、
任天堂やソニー以外から、
新しい家庭用のゲーム機器って、
出てくる可能性はありますか?
そんな質問がありましたね~

まあ、3つめは、その昔から続いてきた、
X-BOXですけど、日本ではいまいちでしたね。
海外では、そこそこ売れていますけど、、、(^^;;

こんなサイトがありましたので、よろしければどうぞ!
https://teitengame.com/hard.html

あ、、、Xbox Series X/Sも発売されていましたね。
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-x

真の4K、最大120FPS、8K、HDRですね。
でも、このスペックに対応したモニターって、
どのぐらいの値段なのかな?

ま、まずは、その前に、基礎から、
こういうのは、デザイナーさんの方が、詳しいのかな?
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/

数値上と、実際の感覚は、比べてみないと、
なかなか実感しないこともありますので・・・
まずは、数値、頭で理解ですね。(笑)

ということで、明るくなったら、
こんな空模様でしたね。

IMG_9478.JPG

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30