1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

5cm積雪予報

2018年1月22日(月)

IMG_2540.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温5度、最低2度と、
今日は、曇りのち雪の予報です。

朝もパラパラと雨粒が落ちていますが、
夕方になると、都内でも5cmの積雪になるらしいですから、
みなさん帰宅時は、十分に気を付けてください。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135873676876529701

飛行船の日、ジャズの日、カレーの日ですね。

今日もフリートークでどうぞ、
勿論、記念日に関係なくてもOKですよ!

そういえば雪の日って、過去にどれぐらいあるのかな?
ちょっと、しらべてみましたよ!
http://www.jma-net.go.jp/tokyo/sub_index/kiroku/kiroku/data/62.htm

2016年、2017年は、やはり少な目でしたね。
積った記憶も、特にありませんしね。

まあ、雪が降って楽しかったのは、
小学生とか、子どもの時ぐらいですね。

子どもは、体重が軽いからなのか?
雪の上で遊んで転んでも、全然平気。

大人の場合、もしもはしゃいで、
子どものように転んでしまうと、
怪我をするイメージが強いですね。

私も大抵、ビクビクしながら、
雪道を歩く感じですよ。(^^;;

毎度、繰り返しになりますが、
帰り道は、みなさん十分に気を付けてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30