1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

1992年頃

1月28日(木)

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

20160128.jpg

最高気温14度、最低1度、冷え込みもありますが、
日中の気温も、まずまずのところまで上がりそうです。

ただ、お天気は西から下り坂、
明日は雨で寒くなりそうですね。

現場では、インフルエンザも流行っているようです。
引き続き体調管理には、十分に気を付けてください。

そして、毎度のタイムカード、経費精算、
スキルシートの3点セットの更新も、
この週末でお願いしますね。

さて、昨日は、岩田ビル時代について、
いろいろブログで紹介しましたが、

当時の事務所の広さは、
今の3Fと同じぐらいでしたね。

又、あの事務所で作った作品も、
懐かしく思い出しますね。

時代的には、ファミコン後期、スーファミ、ゲームボーイ全盛、
メガドラ、ゲームギアが、そこそこ・・・

開発用PCは、NECの9801-RA、
CPUは、80386で、ついに、32ビット化、
クロックスピードも20Mと高速になりましたね。

又、LANなどのネットワークは、ありません。
データーの受け渡しは、フロッピーディスクですよ!

・・・ということで、

ファミコンからメガドラの移植で、
こちらのバトルトードも、
当時のトラブルプロジェクトの1作品です。(^^;;

当然、私も手伝いましたよ!

尚、ステージ毎にゲーム仕様が異なるので、
プログラマー4名で分担して作りました。

とにもかくにも、完全移植という名の目コピーです。
実際にゲームをプレーしながら、こうなるのか?
・・・と調べながら、プログラムを作るので、

これは、これで、結構、手間暇かかります。
よろしければ、FC版ですが、
YouTubeの動画をどうぞ!!
「Youtube動画」

それでは、今日も一日、事故や怪我の無い様、
元気にがんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30