1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

HomeとProの違い

4月24日(日)

みなさんおはようございます。

今朝は、あいにくですが、
雨が降っていますね。

20160424.JPG

予報は、雨のち曇り、最高気温20度、
最低14度、花粉少なめですよ!

さっそくですが、今日は、なんの日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2133518214915346501


日本ダービーの日、植物学の日、しぶしの日、とまあ~、
今日も、いろいろとありますね。

JRAの競馬といえば、
27才の時に私を競馬に誘ってくれた友人ですね。

この間、久しぶりに連絡を取ったら、
もう彼は全くやっていないそうですが、(^^;;

あの頃は、土日になると、後楽園Winsか、
府中競馬場へ、二人でよく通っていたものです。

さあ~、みなさん休日は、
いかがお過ごしですか?

ちなみに私の方は、
バックアップ用のPCを購入して、
いろいろ試していますが・・・

そして、昨日の深夜になってから重大なことを発見、
なんと、Windows10のHomeは、
リモートで操作できませんでしたよ・・・

Proしか殆ど使っていなかったので、
Homeで足りない機能なんて、
あまり考えたこともありませんでしたが、

あまりにも、基本的な機能が無いことに
やや、ショックでした。(^^;;

尚、ネットで調べると、いろいろ裏技もあるようですが、
仕事で使う重要なバックアップ用PCなので、
後で、ヨドバシへ買いに行ってきますね。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故のないように、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30