1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

PC復旧作業続く

1月31日(日)

みなさんおはようございます。
今日は良い天気になりましたね。

20160131.jpg

ただ、最高気温10度、最低2度です。
日中も、引き続き寒さが続きます。

また、ここにきて、インフルエンザウィルスも、
猛威をふるっているようです。

お出かけの人は、必ずマスクをしてくださいね。

さてさて、私のほうは、昨日から、
新しいキーボードを、使いこなしていますが、
若干、配置が異なるので、戸惑っています。
でも、タッチの感覚は、最高によいので、
ちょっと、気に入っています。

と、、、そんなことをする前に、
新しいPCの復旧ですね。(^^;;

それにしても、先日、やっと、XPの後継機として、
ちまちまやっていたのに、
一瞬で、おじゃんになってしまい、ちょっと寂しいです。

特にインターネットバンキングは、
証明書のダウンロードなどなど、
手間がかかるので、これまた一からやり直し。

m2ssd.jpg

と、、、いうことで、
最後の手段で、こちらの、
M2.SSDから、SATAに変換するパーツを買って、
なんとか、ディスクコピーができればと、
挑戦してみるところから、今日は始めますね。

それでは、今日も一日、
ケガや事故のないよう、
がんばっていきましょう。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30