1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

復帰の目途

1月26日(火)

みなさんおはようございます。

まだまだ寒いですが、
ちょっとだけ、あたたく感じるのは、
風邪っぴきの、私だけでしょうか?

20160126.jpg

最高気温9度、最低マイナス2度と、
昨日と同じような気温ですけどね。
(^^;

予報を見ると、明日からは、
今日より2〜3度ぐらい、気温も上がりそうです。

引き続き、風邪や体調など崩さないように、
気をつけて行きましょう!

昨日の会議では、トラブル対応の進捗が、
おもな議題となりました。

昨年から二人ほど傷病で休んでいましたが、
直近の報告では、体調もよくなり、
3月ぐらいからは、働けるということです。

なによりも嬉しいことです。
ほんとうによかった!!

過去にも、いろいろなケースを見てきましたが、
あまりにも悲惨なことも目の当たりにしてきたので、
働きすぎや、精神的なストレスには、
十分に気を付けたいと考えています。

現状、イースマイルグループ全体における、
年間就労時間の平均は、2000時間ちょっと。
それでも平均ですから、多少のバラツキもあるので、
なかには、2400時間を超える人も、数名います。

今後も総務部が中心となり、
みなさんの健康状態を、
見守って行きたいと考えておりますので、

タイムカードは正確に毎日記録してください。
また、健康状態などは、日報に必ず記入し、
お互いの情報共有を、お願いします。

それでは今日も一日、
事故やケガを起こさないよう、
気をつけてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30