1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

趣味を実益に

2月7日(日)

みなさんおはようございます。
今日は雲もなく、空も真っ青ですね。

20160207.jpg

ただ、最高気温9度、最低1度、
冷え込みは、さらに厳しいようです。

昨日の夜は雪が多少降るようなことも、
予報では言ってましたから、今日の寒さも当然ですね。

引き続き、風邪など体調管理には、
十分に気を付けてください。

さてさて、今日は何の日?
http://matome.naver.jp/odai/2136012396965519901
よろしければ、こちらをどうぞ!

トップにあるのは、北方領土の日でしたね。
わたしもはじめて知りました。

ちょっと検索したら、こんなページもありますね。
やさしい北方領土問題の話
こちらも、よろしければ、どうぞ!

さあ・・・昨日は競馬について書きましたが、
この競馬に5年間ぐらい没頭することで、
それからの自分の未来が変わって行きました。

インターネットがダイヤルUPから専用線なったころ、
競馬専門サイトの開発を行うことになりました。

その時のネットワーク、ルーター、サーバー、
データーベースなども自ら構築することによって、
私のスキルの幅を大きく広げたのも事実です。

ゲーム開発での言語は、アセンブラ、C/C++を、
10年間ぐらい使ってきましたが、

31才ぐらいから一変して、
JAVAとJavaScript、Visual Basic、

さらに、DelphiのObject Pascalでのツール開発、
スクリプト系では、Perlなどになりました。

そして、こちらのWeb系の技術は、
イースマイルを設立して営業するときに、
大いに役立ちましたよ!!

2000年頃は、まだ、Web技術者も少ない時代、
i-mode、Ez-webなどの携帯サイト全盛に・・・

「めざせ競馬達人」
http://i-keiba.ez-uma.com/
「馬券はついてる奴に乗れ」
http://baken.ez-uma.com/

などなど、イースマイルを設立して直後は、
これらの仕事をこなしていました。

コンシューマーゲームとは異なり、
デザインもシンプルで最低限。

ひとりで開発できるボリュームが、
なにより相性の良い仕事でしたね。

・・・ということで、

趣味の競馬をきっかけに、技術やスキルも伸びて、
イースマイル設立時に大いに役立ちました。
そして、今日があるということですね。

私の人生や仕事感も、ちょっと普通の人とは、
大きく変わっているのだなあ~と思う、
今日この頃です。(^^)/

それではみなさん、事故や怪我のないょうに、
今日も一日がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30