1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

永遠の命

2月12日(金)

みなさんおはようございます。

今日は、晴れのち曇りの予報、
空には、少し雲を見かけますね。

20160212.jpg

天気は、西から下り坂、最高気温13度、最低1度と、
日中は少し気温も上がり、3月並みのようです。

引き続き、日が暮れると、夜は冷え込みます。
体調管理には、十分に気を付けてください。

そして、今日は何の日かな?
私も見るのが楽しくなってきましたよ!(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2136056280456310001

ペニシリンの日ですか・・・初めて知りました。
医療分野は、私たちの分野とは、正反対。

医療は人に関わり、IT業界は、
コンピューターに関わっていますからね。

まあ~もっぱら最近流行りの人工知能を搭載した、
人型ロボットがどんどん進化していくと・・・

最終的に目指すところは、医療もITも、
一つなのかもしれませんけどね。(悩笑)

「永遠の命」を生み出す。

その昔、権力者は、銅像などを残していましたが、
近い将来は、自分の代わりとしてのロボットを作り、

自分が亡くなったあとも、
後世、自分の事を語り継いでくれるような、
ロボットなども、開発されそうですね。

それを、自分の家に置くのか?
それとも、お墓の脇に設置するのか?

専用の墓地(ロボットデーターセンター)に集めて、
仮想化してネットワーク上でアクセスするのか?

未婚率が増えていくと、死後に対して、
このような形で、お金を使う人も増えるかもしれませんね。

今日の話題は、かなり現実から飛躍したようですが、
世の中の価値観や、人の生き方は、
少しずつですが、変化しているのを感じます。

イースマイルグループも、
クリエイター、エンジニアの新しい価値観の元、
成長と変化を続けて行きましょう!

ちなみに新卒応募者の志望動機の蘭には、
様々な現場を体験して自己成長を続けたいと、
ほぼ、100%書いてあります。

それをサポートする仕組みづくりに、
イースマイルグループでは全社一丸となって、
社員のスキルや技術価値が落ちないように、
ここまで、試行錯誤を繰り返してきました。

営業部統合の次の目標として、
人材育成チーム、オリジナル開発など、
これまでの経験と実績を活かし、現行Ver1.0から、
ver2.0にアップデートを目指しますね!

それでは、本日も乱文乱筆、
さらに長文となり恐縮ですが、
今日も一日、事故や怪我の無い様、
がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30