1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

教育専門会議

2月13日(土)

みなさんおはようございます。
朝は晴れていますが、
西からお天気は下り坂ですね。

20160213.jpg

最高気温は、あれれ・・・18度!?
最低8度と、急に暖かくなりそうですね。

南に高気圧があり、北に低気圧。
南からの湿った暖かい風が流れて、
どうやら、このような気候になりそうです。
引き続き体調管理には、気を付けてくださいね。

さて、毎度、2月13日は、何の日か?
http://matome.naver.jp/odai/2136064907671795601

えっ・・・銀行強盗の日とは、
これまた誰にとって、おめでたいのかな?!
非常に微妙な日ですね・・・(^^;;

でも、なんか変なもので、
ときたま、銀行の窓口に行くと、
大きな、まあ~るい金庫の扉が目に入りますが、
ちょっと、ドキドキするのも事実です。

子供のころの遊びでも、
「銀行強盗」なんていうキーワードは、
夢や想像を掻き立てられた思いもありますね。

ちなみに、主人公をモデルにして、
映画化もされているようですよ!

「ロング・ライダース」wiki pedia

そして、昨日の管理部会議では、
新しく教育専門会議を設けることで、
話は一致しましたよ!

営業、教育、管理の3部門合同による、
技術者育成サポートについての特別委員会ですね。

スキルレベルは、4クラス、
入門、初級、中級、上級として、
仮で分けました。

入門は予備校のようなもので、
いわば入社試験のための学習内容レベルです。

初級は、新人が受ける入社後の研修、
中級は、メンバークラスで通常社員が対象、
上級は、リーダークラスとなり、
ディレクションや、マネジメントも含まれます。

これと並行して、R&Dチームの基盤を作ったら、
そこから、オリジナルチームをテンプレート化、
2017年から再スタートですね。

まあ~これからの仕組みづくりのために、
各部署のメンバー選出がキモになるので、
1年間ぐらいの時間をかけることになりますが、
少しずつ進めて行きたいと思います。

それではみなさん、怪我や事故を起こさないように、
気を付けて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30