1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アレルギーの日

みなさんおはようございます。

今日は、曇りのち雨ですね。
もうそこまで、雨雲が来ています。

20160220.JPG

最高気温14度、最低5度、
昨日のように、暖かくありませんが、
まあ~、ほどほどですね。

引き続き、健康管理には、
十分に気を付けてください。

さて、2月20日は、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2136123814291159301

そう、アレルギーの日なんてあるんですね。
私は幸いにも、まだ、花粉症ではありませんが、
症状が重い人は、大きなマスクをつけて、
もうすでに、辛そうにしています。><;;

ちなみに私は、食べ物などには、
アレルギーは、ないようです。

過去に一度、アトピーが出て通院しましたが、
運動不足だったようで、なるべく歩くようにしたら、
無事、解決しましたよ!

さあ~、グラミー賞ノミネート2曲目は、
Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars
を、聴いてみましたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=OPf0YbXqDm0

曲のイントロは、低温でベースのリフを、
ユニゾンボイスで歌い始めています。
リズムアクセントは、2拍目と4拍目、
ハンドクラップで始まるところが、
それ以降の伏線になっていますね。

・・・ということで、ちょっと調べたら、
こんあ、ハンドクラップ専門のソフトを、
無料で提供しているようですね。
http://icon.jp/archives/9600

次にギターのカッティングが入ってきますが、
16ビートっぽいのですが、細かく刻まずに、
やや、音符を間引いていますね。

尚、ギターのコードリフは、SUS4かな?
手元に鍵盤がないので確かめられませんが、

半音上がったところから半音下げるのを繰り返すと、
お化けが出そうな怪しい雰囲気になりますよ。

・・・で、最後は、あ~~~~わぉ~!
って感じのシャウトして区切って締めて、
「this hit that ice cold」と、
歌詞の1番が始まりますね。

こちらの翻訳もありましたので、よろしければどうぞ!
http://ameblo.jp/paashy2011/entry-11957804589.html

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故のないようにがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30