1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お互いの合意

2月26日(金)

みなさんおはようございます。
やっと、晴れましたよ!

20160226.jpg

最高気温10度、最低1度、
それにしても、寒さが続き、
気温も上がりませんね。

風邪、インフル、花粉などなど、
なんとか乗り切って行きましょう!

そして、毎度のお願い、
タイムカード、経費精算、スキルシート更新、
よろしくお願いしますね。m(_)m

さあ、今日の記念日もいろいろありますね。
http://matome.naver.jp/odai/2136176221095052801

パナマ運河開通記念日ですか・・・
もう~、100年も前のことなんですね。
案外、古いんですね。

ということで、よろしければ、
こちらの動画をご覧ください。

そういえば、昨日のスキル指導について、
「どんなことをするのか・・・?」
日報にて、質問がありましたね。

ちなみに基本的な進め方は、
まずは、話し合いを行い、
スキル不足や目指す方向性を確認し、
お互いの合意の元で進めて行く予定です。

もしも、同じようなケースがあれば、
何人か複数になることもありますが、
基本は個人個人の個別対応となります。

又、健康管理についての指導も、
個別対応となり、同じ進め方となりますよ!

ここで、勘違いしないで欲しいことは、
お互いの自主性が必要なことですね。

これを責任感というと、急に重くなりがちで、
みんな、引いてしまうのですが・・・(^^;;

そもそも自己責任は、生きるために、
普段から背負っているわけですから、
特別なことでもありませんよ!(^^)/

まあ~、ライザップではありませんが、
「結果にコミットする!!!」

と、そこまで突き詰めなくてもいいので、
まずは、結果を出すために、最後まで諦めない。
ぐらいの意思の確認が取れれば、OKでしょう!

去年から会社全体のシステム運営に置いて、
必ず、稟議書を作るようにしていますが、
それに関係する全員の意見の一致を目的としています。

最低でも3人以上で決議を取るようにして、
2人で物事を決めることは、基本NGです。

そして、責任を案分するのではなく、
ひとりひとりが100%の気持ちで、
連帯責任という意識を持ってもらい、
関わったもの全員が協力する体制ですね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故のないよう、
がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30