1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

礼儀

3月1日(火)

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

最高気温10度、最低3度と、
気温は低めです。

20160301.JPG

3月に入って、いよいよ花粉症本番。
よろしければ、こちらのサイトをどうぞ!
http://kafun.yahoo.co.jp/

さあ、今日は、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2136207344158707901

はい・・・豚の日ですか?!

食べるイメージが強く、
こうやって、かわいい写真を見ると、
なんだか複雑な気分ですね。

そして、今日も引き続き、タイムカード、
経費精算の提出は、よろしくお願いしますね。

そして早くも3月になりましたが、
みなさんの調子はいかがでしょうか?

わたしのほうは、ここまで順調に、
仕事を進めて来られましたが、

組織再編のあとは、やはり人材育成ですね。

4月には、新人も入ってくるので、
やはり、マナーから気を付けたいと思います。

社会人としてのマナーの基本は、
いろいろあると思いますが、

やはり、誰がなんと言っても、
態度と言葉づかいですね。

ということで、こちらの・・・

「礼に始まり礼に終わる」

さっそく、検索してみましたよ!
参考サイト1
参考サイト2
参考サイト3

そうそう、これですよね!!!

勝ったものが、敗者に対しても、気を使う事。
強いものが、弱いものに対しても、敬意をはらうこと。

勝つことは、嬉しいものですが、
だからといって、相手をそれ以上、
傷つけたりするものではありませんよね。

4月からくる新人に恥じないよう、
技術だけでなく、心も磨きあげておきましょう!

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30