1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

言葉づかい。

3月2日(火)

みなさんおはようございます。
今日もはれていますね。

20160302.JPG

最高気温11度、最低1度、
花粉多めの予報です。
「花粉情報」


今週から咳や鼻水、目もショボショボ、
やや痒く、やや熱っぽい私は、

これは、花粉症なのかなあ~?!
と、思いつつも・・・

今朝は、特に症状も無さそうですから、
ちょっとした、風邪だったのかも知れません。

私の場合は、ほんと、見分けがつかないですね。
花粉なのか? 風邪っぽいのか?

まあ~、症状も軽く、仕事にも支障ないので、
とくに気にしませんが・・・

春先になると、同じような症状なので、
かる~い、花粉症ということにして置きます。(^^;;

・・・ということで、3月2日は、
http://matome.naver.jp/odai/2136210705463195601

ほう、遠山の金さんの日ですね・・・
そして、昨日に続いて、ミニブタの日(笑)

さて、タイムカード、経費精算の提出、
毎度、ありがとうございます。

もう、ちょっとのところですが、
かならず遅れる人がいるので、
結局、あと少しが、来週も続きそうです。(^^;;

そして昨日から一名、
ソルトの新人さんが来ています。
みなさんよろしくお願いしますね!

名前を呼ぶときは、丁寧な言葉づかいで、
○○くん、○○さん。ですよ!!

どこに行っても、どんなときでも、
誰に対しても、礼儀正しく、明るく、
丁寧な口調で話す練習をしてください。

社会人と学生の大きな違いは、
落ち着いた雰囲気ですからね。

それでは、今日も一日、
事故や怪我のないよう、
がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30