1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

珊瑚の日

3月5日(土)

みなさんおはようございます。

今日は曇りですね。
雨の心配もなさそうで、降水確率は30%

20160305.JPG

最高気温17度、最低6度と、
やや、あたたかくなりそうで、

少しずつですが、朝も春らしくなってきましたよ!

そして、花粉は多めの予報、
でも、わたしのカラダの反応は、
とくに症状が出ていませんね。(^^;;

やっぱり、花粉症ではないのかな?

さて、今日は、こちらです。
http://matome.naver.jp/odai/2136233927111149101

ほう・・・サン(3)ゴ(5)の日ですね。
ということで、松田聖子の青い珊瑚礁
Youtube動画
よろしければ、どうぞ!!

1980年に発売されていますから、
もう、36年前のことになります。

みなさんが、まだ生まれていないころ、
当時は、アイドルブームのはしりでしたね。

このころは、インベーターゲーム、
パックマンなどのアーケードゲームも、
大流行していましたよ!

・・・ということで、私の感覚では、
流行っているキャラクターは異なっても、

一般大衆の娯楽や趣味などの要素としては、
当時のころから今までの楽しみ方は、
あまり変わっていないと感じています。

もしも大きく変わった要素を上げるとするなら、
外で遊ぶ習慣が減ったこと、携帯などのSNSで、
コミュニケーションを取るようになったことですね。

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30