1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スポーツ新聞の日

3月6日(日)

みなさんおはようございます。

20160306.JPG

今日も、静かな朝を迎えていますね。
最高気温18度、最低9度、花粉多めです。

天気は曇りの予報ですから、
午後になると、次第に雲が、
広がってくるかもしれませんね。

今日は、こちらの記念日です。
http://matome.naver.jp/odai/2136245782433352101

スポーツ新聞の日ですね。
いろいろ種類も豊富ですが、

私は、買って読むことは、ありません。
でも、電車の吊り棚に置き忘れているの見つけたら、
真っ先に手を伸ばしますが・・・(^^;;

ちなみによく見ていたのは、競馬予想。

競馬は、友人との付き合いもあって、
日曜日の後楽園WINSに行くまでの途中、
電車の吊り棚にあるスポーツ新聞を見つけては、
予想蘭をメモしていたものです。

これは、ちょっと余談ですが、
当時、競馬専門誌、スポーツ新聞などが、
一般的に読まれていたのですが・・・

ある日、後楽園WINSの中で、
隣の人と話したときに驚きました。

その人が予想するときの新聞は、
なんと、日本経済新聞の予想蘭でした。

しかも、穴馬予想で、
注の印がついた馬を狙って、
買うらしいのですが・・・

「これが、よく当たるんだよ!」
とかいって、前レースの当たり馬券を、
自慢そうに見せてくれました(大笑)

・・・ということで、早速、
日本経済新聞の競馬予想を開いてみると、

本日のメインレース、中山11R、
報知杯弥生賞の予想の注印は、
3番のタイセイサミットでしたよ!

それでは、今日も一日、
怪我や事故の無い様に、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30