1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カメラ発明

3月19日(土)

みなさんおはようございます。

20160319.JPG

今日は、霧雨が降っていますね。
最高気温16度、最低11度、花粉は多い。

尚、お天気は、次第に回復する予定です。
明日は、また、晴れそうですよ!

そういえば、社員からの情報で、
こちらのイベントに見に行くそうです。

http://www.fujitv.co.jp/events/gameon/
おっ・・とても懐かしい・・・(^^;;
スペースインベーダーも遊べるんですね。

みなさんもよろしければどうぞ!!

さて、今日の記念日は、こちらです。
http://matome.naver.jp/odai/2136365930461654901

そうですが、今日は、カメラ発明記念日なんですね。

わたしも毎日、スマホで空を撮影していますが、
ここまで普及したカメラは、大発明ですね。

シンプルで誰でも出来る写真撮影の目的は、
自分で見た物を、他の人に伝える手段です。

そういえば、サービスで言えば、
プリクラブームもありましたよね。
今では、FBなどが、その代役でしょうか?

カメラのハードも技術の進化と共に、
動画、デジタル、ネットワークを経て、
次は、どう変化するのか楽しみですね。

それではみなさん、怪我や事故など起こさないよう、
3連休を十分に楽しんでくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30