1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

気象情報

3月23日(水)

みなさんおはようございます。

朝は、曇っていますね。
予報では、午後から晴れそうですが・・・
最高気温17度、最低6度、花粉は非常に多い。

20160323.JPG

昨日は、コートなしで外出したくなりましたが、
また、寒さが戻りそうですね。><;;

そして今日は、「世界気象の日」です。
http://matome.naver.jp/odai/2136398545827592501

まあ~、わたしも毎日の気象情報を調べていますが、
この地球上で生きていくためには、
とても重要な情報のひとつですね。

台風などの災害は、命にも関わりますし、
日照時間、降水量などは農作物などの収穫も、
大きく変わりますからね・・・

ということで、そろそろ桜の季節ですね。
開花予報2016年度のリンクです。
http://sakura.weathermap.jp/
よろしければ、どうぞ!!

4月に入ったら、各事業部ごとで、
花見などが行われると思います。
しばらくは開花情報が気になりそうですね~

そういえば・・・
昨日のラジオやカセットについての感想は、
ご両親からの話題が多かったですね。

まあ、よく考えてみれば、
わたしとみなさんのご両親は、
同じ時代ですしね。(^^)/

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故のないように、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30