1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

企業再生

4月3日(日)

みなさんおはようございます。
今日は、一日中、曇り、雨のようですね。

20160403.JPG

最高気温20度、最低10度で、
花粉は非常に多めです。

そして今日は、インゲンの日?
まあ~それは、おいてといて。(^^;;
http://matome.naver.jp/odai/2136496180980887901


日本橋開通記念日なんですね。
木橋から石橋に変わったのが、明治44年。
案外、最近まで木橋だったんですね。

勝手な私のイメージでは、
明治の初期頃だと思っていましたよ!

この日本橋には、日本国の道路元標があります。
「全ての道は、江戸(日本橋)に通じる!」

ローマの変わりに、江戸になっただけですが、
まあ、意味は同じですね・・・

そして日経新聞一面に目を通せば、
シャープの買収契約調印の記事がTOPです。

懸念材料だった、雇用の維持についても、
原則社員は継続、経営陣は刷新となるようです。

中間管理職より上で、社長以下の管理職、
取締役、執行役員ぐらいの層が、
大きく入れ替わるのでしょうか?

企業は人なりといいますが、
イースマイルグループも、
まさに、いま、この段階ですね。

それではみなさん、
月曜日から仕事が始まります。

体調などしっかり整えて、
遅刻しないよう出勤してくださいね。
まずは、勤怠からですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30