1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

集合写真

4月5日(火)

みなさんおはようございます。
今日は、一日中、曇りのようですね。

20160405.JPG

最高気温15度、最低11度、花粉は、非常に多め。
昨日よりは、花粉症のかたは、辛いとおもいます。

又、昨日の天気予報は見事に外れて、
午後は晴れていましたが、今日はどうなるかな?

西から、天気が回復しているので、
午後にでも、晴れて来そうな感じがしますけど・・・

又、雨の心配はしなくてよさそうなので、
花見の予定があるひとは、ひと安心ですね。

さあ、今日は、何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133354659218220601

ヘアーカットの日、横町の日、小笠原返還記念の日、
そして、巨人の長嶋にちなんで、新人デビューの日ですね。

ということですから、
「新人のみなさん、がんばれー」ですね。(^^)/

まずは、毎度、桜の木の下での集合写真ですね!

イースマイル
20160401nyusyashiki19.jpg

ソルトライブ
20160401solt10.jpg

SS&システムズ
20160401nyusyashiki20.jpg

昨日の朝礼でも伝えましたが、まずは、
どのようなプログラムタスクが、社内で運用されているのか?
それを、ひとつひとつ覚えてくださいね。

パソコンの操作と同じで、慌ててしまって、
間違った操作をしないことが、ポイントですよ!

そのためには、なにか分らないことがあった場合、
それを知っている担当者に聞くことです。

もしも、担当者が分らないときは、
直属の上司に確認しましょう。

これをエスカレーションといいます。

組織やシステムは階層構造になっているので、
パスは、ひとつに上げてくださいね。

ただ、気を付けて欲しいのは、
「コピー用紙は、どこにありますか?」という程度の質問を、
上司に聞かないようにしてください。(^^;;

社内の備品管理などは、総務の担当ですよ!

でも、実際には、どうでしょうか、
人は、慌てていたり、急いでいるときは、

席の隣の人、自分にとって話しやすい人に、
たまたま、見かけた人に聞いてしまうことも、
すくなくありませんよね。(^^;;

・・・といことで、話しかけるためにも、
最低でも、人の名前は、覚えましょう!

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気をつけてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30