1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

正社員基準

4月18日(月)

みなさんおはようございます。
今日は、気持ちよく晴れていますね。

20160418.JPG

最高気温23度、最低14度、花粉は多い、
晴れのち曇りの予報です。

さあ~、月曜日が始まりましたね。
4月も後半に入ります。新人のみなさんも、
ようやく仕事に慣れてきたと思いますが、
いかがでしょうか?

そして、まずは、今日の記念日から、
http://matome.naver.jp/odai/2133466152478498401

発明の日、よい歯の日、その他にも、
いろいろありますね。よろしければ、どうぞ!

さあ~、新人のみなさんと過ごして、
約2週間が経ちました。

まず、いつも出てくるのが、居眠りの問題です。
ついつい、うとうと・・・春先、昼の後は、
満腹になって、眠たくなるものです。><;;

ちなみにこれを、仕事の本番でやってしまうと、
一発で、NGになる場合もありますので、
十分に気を付けてください。

イースマイルグループは、過去から現在まで、
社員の努力によって、ブランド力を高めてきました。

例えば、ホテルやデパートのように、
その人と話すと、気持ちがよくなるような、
サービスの質を目指しているんですね。

今では、お客様からの期待も大きく、
イースマイルの社員がプロジェクトに参加してもらうと、
全体の雰囲気もよくなり、活気が出てくると、
高評価も頂いています。

そもそも、社名が、「よい笑顔」です。
しっかり忘れないようにしてください!
(^^)/

従って、遅刻欠勤、居眠りが多発したり、
言葉づかいや態度が悪く、
人に対しての態度や気遣いが欠けている人は、

例え、技術力があっても、仕事ができなくなるので、
十分に気を付けてくださいね。

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30