1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

本を贈る

4月23日(土)

みなさんおはようございます。
今日は曇りですね。

20160423.JPG

最高気温23度、最低13度、
花粉は、少ないの予報です。

さあ、今日から、SSとシステムズの新人は、
土曜日の講習会ですね。

先輩社員も参加しますので、
新人さんにとっては、
はじめての交流になるのかな?

又、30日には誕生日会もありますので、
そちらも、お楽しみに!!

ということで、6Fは賑やかに、
いつも以上の雰囲気となりそうです。

・・・さて、そして、
毎度の今日はなんの日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2133509392308906601

サン・ジョルディの日?
随分、聞きなれない日ですが・・・(^^;;

他、子供の読書の日、消防車の日、
シジミの日、地ビールの日など、
いろいろと、毎度、ありますね。

ちなみに、サン・ジョルディの日は、
男性が女性に赤いバラを、女性は男性に本と贈る。
ちょっと変わっていますね。

本をプレゼントされることは、
わたしもめったにありませんが、

その本には、女性の思いが、
たくさん、詰まっているんでしょうね。
みなさんは、この習慣、どう思いますか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故を起さないように、
がんばってください

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30