1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

旅と散歩

5月16日(月)

みなさんおはようございます。
今朝は雲が多いですが、
予報では、くもりのち晴れです。

20160516.JPG

ただ、西側に低気圧があって、
明日の朝は雨がふりそうかな?

最高気温24度、最低15度、
花粉は全国的にすくなめとなっています。

では、さっそく今日はなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133708014378654801

旅の日、性交禁忌の日、
ネポムクの聖ヤン・ヨハネの祝祭日ですね。

旅行を、まったくしない私ですが、
趣味の散歩は、それだけで旅の気分かな?(^^;;

普段、見たことのない場所をのんびり歩くとか、
一本通りを変えたりするだけでも、
意外に新しい発見をするものです。

又、本屋、秋葉原のパソコンショップ巡りなどは、
同じ場所であっても、商品が変わるので、
なにも買わないのに、ついつい立ち寄ります。

そういえば、最近の私は、
自分にあったキーボードを探していて、
よく、お試しで買っています。

最近、ちょっと指にフィットしたのが、
写真の上の方、ELECOMのミニキーボードですね。

20150516_2.JPG

ただ、BackSpaceと、矢印キー、
ファンクションキーが小さいのがネックですが、
指のタッチ感覚は、最高に大好きです。

写真の下は、Logicool 社製品で、
普段、仕事で使っているものなので、
見てご覧のとおり、キーボードの大きさも、
アルファベットキー以外の配置も異なります。

最初、慣れるまで違和感もあったのですが、
まあ~これも不思議なもので、今では使い分けも、
自然にできるようになりました。

それでは、今日も一日、
ケガや事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30