1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゴルフの日

5月24日(火)

みなさんおはようございます。
今朝も暑い日差しとなっていますね。

20160524.JPG

最高気温30度、最低17度、
いよいよ、30度を越えそうですね。

さあ、今日はなんの日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2133772083231678801

ゴルフ場記念日、だて巻の日ですね。
1903年(明治36年)、日本初のゴルフ場が、
神戸の六甲山にできたんですか・・・なるほど。

こんな日に、コースにでると、
とてもいい気分になれるんでしょうね。

まあ、みなさんの中では、ゴルフを趣味にしている人は、
ほとんどいないと思いますが、まだ、私たちの世代は、
ぎりぎりで、わたしもゴルフの打ちっぱなしぐらいは、
たまに、通っていたものです。

団塊の世代が、ゴルフブームのピークで、
最近は、ゴルフ人口も減っています。
調べると2015年問題なんていうのも、
あったらしいですね。(^^;;

ということで、さっそく、
神戸ゴルフ倶楽部のHPを見てみました!
http://www.kobegc.or.jp/

それにしても、この当時でいうモダンな作り、
近代的な建築物ですね。

たくさんの緑に囲まれたクラブハウスは、
見ているだけでも、心が和みますよ~

さあ、そして、そんな大自然とは、
真反対の、この私のデスク上ですが、

パソコンの他、サーバーにも囲まれて、
今日も業務管理システムを、
WindowsとLinuxの両対応する作業です。

ここまで、プログラムのメンテと改良を、
平行作業しながら進めてきて、今更なんなのですが、

DOSバッチとUnixシェルは、
どうしても、統一できないので、

PHPでラッピングした方が、
ソースもまとまるので良いかな?
う・・・ん。でも、悩みどころ。><;;

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30