1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

なに鉄?

5月25日(水)

みなさんおはようございます。

今日は、雲が空に広がっていますね。
西の方では、雨のようですが、
関東の予報は、曇りのち晴れです。

20160525.JPG

最高気温26度、最低21度と、
気温は安定しているようですね。

さあ、今日はなんの日かな。
http://matome.naver.jp/odai/2133781743938926201

広辞苑記念日、タップダンス、食堂車の日ですね。

広辞苑は、現在、第六版。
https://www.iwanami.co.jp/kojien/

こちらは、タップの神様の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=NusZgfCQ634


そして、食堂車といえば、社員のなかでも、
何名かいるようなのが、てつちゃんですね。

乗り鉄とか、写真好きとか、鉄道模型などなど・・・
こちらも分野がいろいろあるのですが、

駅弁や、この食堂車なども含めて、
食べ鉄っていうのは、あるのかな?

と、思ってネットでしらべたら、
なんと36種類ものカテゴリーに分かれていましたよ!
https://nanapi.jp/108576

でも、食堂車専門はありませんね。
駅弁鉄に含まれるのかな?(^^;;

なんか、おもわず笑ってしまうのが、
チビ鉄、ママ鉄ですね。

まあ~、わたしも5~6才ぐらいの時は、
車より、列車に興味があって、
たくさん遊んでいましたから、
間違いなく、チビ鉄でしたね。

プラレールなど、レールをつなげて、
その上を列車が走る快感は、
みんな体験しているんじゃないかな?

ということで、なんと・・・
いまどきのプラレールは進化していて、
DX踏切ステーションなんてあるんですね!
https://www.youtube.com/watch?v=4M3anYn2SN4

動画を見て、好奇心がめざめてきたら、
きっと、チビ鉄の証拠ですよ!(笑)

それではみなさんも、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30