1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

連続出場

6月13日(月)

みなさんおはようございます。

きょうは、かなり強めの雨ですね。
傘を差しても、すぐに足元が濡れてしまいます。

20160613.JPG

最高気温23度、最低17度、
天気予報では、雨のち曇りです。

少なくても、夕方までには、
雨が上がって欲しいですね。

くれぐれも、通勤時はあわてないでください。
怪我や事故の元になりますからね。

で、早速ですが、きょうはなんの日かな?
http://matome.naver.jp/odai/2133946000597812001

FMの日、小さな親切の日、鉄人の日ですね。

私たちの子供のころは、テレビばっかり見ていると、
それは、それで親に怒られました。(^^;;

いまでいえば、ゲームのやり過ぎと同じですね。

自分の部屋で勉強をするふりをしながら、
AMやFMラジオをこっそり聞いて、
夜遅くまで楽しんでいたものです。

ちなみに鉄人の衣笠選手は、
すごく尊敬しています。

でも、子供のころは、巨人ファンでしたから、
当然、広島カープは宿敵でしたよ!

しかも、当時は、古葉監督、カープ最強時代で、
いつも悔しい負け方をしていたものです。

ちなみに古葉監督は、いつもベンチの奥の方にいて、
たまに、チラチラと顔を半分だけ出すシーンは、
芸人で、ものまねする人がいるぐらい有名でしたよ。

よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
Youtube 動画「木葉監督のものまね」

え・・・と、かなり脱線しましたが、
とにかく、連続して試合にでることは、
社会人としても、お手本になりますね。

会社のある日、仕事のある日は、
休まずにかならず出勤することで、
職場での存在感が生まれ、信頼も得られます。

それでは、みなさん、きょうもいちにち、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けて、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30