1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

夏日

6月18日(土)

みなさんおはようございます。
今日は、快晴ですね!

20160618.JPG

しかも、最高気温は32度、
最低21度、夏、夏、夏ですよ!

いきなりですが、長時間、外にでる人は、
水分補給はしっかりと、こまめに!

というこで、早速ですが、
きょうは、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133985444154707701

海外移住の日、おにぎりの日、考古学出発の日ですね。

まあ、子供のころの遊びとして、
穴掘り、よくやっていましたけどね。(笑)

勿論、学問とは、大きくかけ離れていますけど・・・

幼稚園の砂場からはじまり、
そこらじゅうの林や森の中に入って、
勝手に穴を掘っては、石やガラクタを掘り出す。
こどもならではの好奇心ですけどね。(^^;;

自分の知らないところへ歩いて行って、
そこで、発見、探索することが、
日常的な遊びでもありました。

いまの若い人たちは、砂、土、泥、水あそび。
草、花、虫などの採取は、
どのぐらいやっていたのでしょうか?

それでは、今日も一日、
怪我や事故など気を付けて、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30