1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今はダメでも・・・

6月26日(日)

みなさんおはようございます。
今日は、雲のち晴れの予報ですね。

IMG_3232.JPG

最高気温29度、最低22度と、
やや、暑くなりそうです。

お休みのところ、みなさんは、
いかがお過ごしですか?

私の日曜日は、8時30分に目覚めて、
やや、たっぷり睡眠をとりましたよ!

掃除、ゴミ捨て、布団乾燥器をかけて、
今夜も、気分すっきり眠る準備からしています。(笑)

このあとは、屋上まで登って、
天気がよいので、軽い散歩ですね。

ということで、全く関係ありませんが、
昭和通り江戸橋に張り出された、
参院選挙のポスターです。

IMG_3229.JPG

IMG_3230.JPG

雰囲気だけでも、参院選挙と写真を載せてみたものの、

何せ、英、EU離脱で、
世間の目は、そちらに向きっぱなしですね。

日経新聞の一面も、テレビのニュースも、
この話題でしばらくは持ちきりですね。

新聞の見出しは、「震える世界」なんて、
やや大げさに煽っていますが・・・(^^;;

定期的なスクラップ&ビルドは、
新しいステージに行く為には必要でしょう。

ということで、しばらく市場も静観しますから、
円が上って、株価が下がる。毎度のパターンです。

では、さっそく今日はなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134058100610279201

雷記念日、国連憲章調印記念日、露天風呂の日、
国土庁創設記念日、オリエンテーリングの日、
国際麻薬乱用・不正取引防止デー、
拷問の犠牲者を支援する国際デーですね。

今日も話題てんこ盛りですが、
社会は混沌として、カオス状態になっています。

技術やネットワークが発達したことは、
ほんとうに素晴らしいことなのですが、

その反面、情報が氾濫し、
世界は狂乱状態になりはじめています。

包丁と同じ、使い方ひとつで、
凶器にもなりますからね。(><;;

ということで、私の方は、
新しく組み立てたサーバーのパフォーマンスが、
思ったより低く、悩み中です。

なにせ、Core i7の最新5820K が、
Core i3の4170に負けているんです。

バックアップのバッチ処理で測定した結果、
i3が、33秒、i7が、52秒でしたよ。

IMG_3233.JPG

それにしても、このクリスタルなケース、
作ったときは、惚れ惚れしていたのですが、
結果が伴わず、いきなり困ったチャンですね。

まあ、でも、世の中の出来事は、
そんなにうまく行くことばかりではありません。

予想や期待を裏切ることも多々ありますから、
良いことも半分、悪いことも半分ぐらいで、
ちょうどいい!

できないこと、失敗したことを、
あまり悲観的にとらえないように。

今がダメでも、次があるなら、
それでいいじゃないですか!(^^)/

それではみなさん、今日も一にち、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30