1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

一年折り返しの日

7月2日(土)

みなさんおはようございます。
今日は、蒸し暑いですね。

20160702.JPG

最高気温31度、最低23度、
雲は厚いですが、雨の心配は不要ですね。

そういえば、昨日の安全週間の感想のコメントでは、
歩きスマホならぬ、自転車スマホもいるそうですね。

これは、ちょっと、危険ですね。(^^;;

自転車保険をかけることの必要性も、
最近、よく耳にしますから、
みなさんも気を付けてください。

さあ、そして、今日は、
SS&システムズの土曜講習と誕生日会ですね。
6月生まれのひとは、どのぐらいいるのかな?
場所は、まだ私も知りませんが、楽しみにしていますよ!

ということで、さっそく、なんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134109781947023401

たわしの日、ユネスコ加盟記念日、タコの日、
一年折り返しの日、ですね。

たわしにも、特許があるんですね。
昔から、ほとんど、形も姿も変わっていないのも、
すぐれていて、完成されているのでしょう。

tawashi.jpg

プラスチックや木の枝がついたものは、
上履きや運動靴を洗うときに使っていましたね~

そして、昨日、今日と引き続き、
一年の折り返しにあたる日です。

今年、前半でやり残したことを、
もう一度、振り返ってみるのも一考ですね。

とくに、新人のみなさんは、
今年の4月から、学生から社会人への切り替わりを経験し、
日常の過ごし方や、意識も大きく変わったと思います。

お金を稼いで自立した生活を送ることは、
自由と責任が重なってきますから・・・

そのあたりの意識もしっかり持たないと、
いつまでたっても、子供のままの考え方から、
脱却できませんよね。(^^;;

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30