1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

開発のジレンマ

みなさんおはようございます。

梅雨前線が、やや南に下がり、
九州以外は、晴れていますね。

最高気温28度、最低18度、
昨日よりは暑くなりそうです。

ここ数日間、時間の合間に、
ソルトライブ新人作品をプレーしています。

一通りは、完成して動作しているものの、
ゲーム性という意味で質を上げるのは、
なかなか難しいなあ〜と全体的に感じます。

ただ、今のところは、
スマホのハード性能や機能を知ること、

バグを残さずに、
短時間で作れるようになることが目的ですから、
まずまず、全員合格といったところでしょう。

企画や面白さばかりに拘りすぎて、
完成しないのも本末転倒ですし・・・

時間をかけて作ったからといって、
かならず売れないのもゲームですからね〜
(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30