1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

英EU離脱

6月25日(土)

みなさんおはようございます。
今日は、曇りのち雨ですね。

20160625.JPG

雲が東西に長く伸びて、
一日中、こんな天気でしょうね。
まあ・・・梅雨、真っ盛りです・・・(^^;;

さあ~、今日はなんの日かな?
というまえに、イギリス、EU離脱ですね。

国民投票の結果は、
離脱1741万0742票(51.9%)
残留1614万1241票(48.1%)でしたね。

僅差ではありますが、離脱することになるのでしょう。

今回の民意の結果が、イギリスの将来に、
どう影響を与えるのかは、まだまだこの先、
長期的な目で見ていくことになります。

離脱によって、いろいろな変化もおこるでしょうが、
是非、もう一度、この機会をうまく利用して、
良いイギリスになって欲しいと願います。

尚、他国との関係性も、改善できると良いですね。

移民などの問題に対しての取り組みは、
日本にとっても参考になるんじゃないかな?
島国、王国制などは、日本とも共通しますからね。

とういうことで、今日はなんの日かな?
住宅デー、天覧試合の日、救癩の日(きゅうらい)ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134049370604940401

住宅デーとは、なんと、スペインの建築家、
ガウディの誕生日でもあるんですね。

今日の写真にも写っていますが、
朝から会社の裏には、作業用のトラックが、
数台が止まっていました。

しばらくすると、キーン・・・と、
高音がビル全体に鳴り響いて、
アスファルトの切断作業開始です。

「お勤めご苦労様!」

土木作業は、たいへんな仕事です。
ビルとかマンションとか、
あっという間に建てることができるなんて、
ほんと、すごい技術ですよね。

自分ひとりでやれと言われたら、
木造の家を作ることさえ、
まともにできるかどうか分りません。

あらためて、感謝と尊敬ですね。

それではみなさん、きょうもいちにち、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30