1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康管理

4月7日(木)

みなさんおはようございます。

今日の天気は、雨のち曇り。
最高気温19度、最低12度、花粉は、やや多い、
となっています。

20160407.JPG

天気予報の通りの雨ですね。
外を通る車からは、水しぶきの音が聞こえてくるほど、
やや強く降っています。

みなさんも、通勤時、事故や怪我をしないよう、
慎重に行動するように気を付けてくださいね。

さて、そして今日はなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2136526357049347701


WHOが誕生、労働基準法の公布日ですね。
その他にも、いろいろありますね。

この2つの記念日の目的を組み合わせてみると・・・

「世界の人々が健康的な生活を送るためにも、
健康を害するような、過度な働きかたはしない」
・・・とまあ、こんなところでしょうか?

イースマイルグループ全体の理念としても、
社員全員が生涯現役という目標を掲げています。

健康的に働き続けることが理想ですから、
まずは、無遅刻、無欠勤を目指して行きましょう。

なかなか、これを実践して続けることも難しいのですが、
普段から体調管理を意識することによって、
自分の生活習慣もわかりはじめます。

特に新人のみなさんは、一人暮らしを始めたばかりですから、
もうすでに、四苦八苦しているかもしれませんが。(^^;;

食事、睡眠、運動は、健康維持の基本ですから、
是非、この機会に、意識してみてください。

ちなみに、私はアウトプット側で管理しているので、
日頃から、体重計、血圧計、万歩計、
なんと睡眠時計まで持っていて・・・(^^;;
毎日、欠かさず、計っていますよ!!

それではみなさん、
今日も一日、がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30