1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アイスクリーム

5月9日(月)

みなさんおはようございます。

20160509.JPG

今日は曇りのち雨の予報ですね。
最高気温は22度、最低17度。

くれぐれも、夜は気を付けて、
事故など起こさないように帰りましよう。

さあ、GWも終わり、いよいよ、
5月稼働開始って感じですね。

ということで、早速、今日の記念日はなんでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133647577625134501

アイスクリームの日、黒板の日、メイクの日、
そして、呼吸の日ですか・・・・

明治2年、当時のアイスは、現在のお金に換算すると、
なんと、8000円もしたそうです。
あまりにも高価な食べ物で、冷や汗が出そう・・・(^^;;

ということで、冷や汗をかくような場面になったとき、
落ち着かせるために効果的なのは、深呼吸ですよ!

私が知っているところの大きく深呼吸するコツは、
息を吸うときに、体のどこを意識するかですが、

1.胸(むね)
2.腹(おなか)

そして、3つめがあるんですね~
みなさん、カラダのどの部分だと思いますか?

実は、背中(せなか)なんですね~

ここを膨らませる感覚を持つと、
めいいっぱいカラダに空気を吸い込めますので、
よろしければ、お試しください。

現代人は、とかく呼吸が浅くなっているそうですから、
朝起きたとき、一度やってみると・・・
酸素不足も解消されて、頭もスッキリすると思いますよ!

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起さないよう、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30