1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

裏路地

6月2日(火)

みなさんおはようございます。
今日は快晴ですね。

20160602.JPG

真っ青な空は、こころもすっきり!
一日のやる気もUPしてきますよ!

最高気温25度、最低16度、
やや涼しめですが、そとに出て動くなら、
これぐらいが、ベストですね。

ということで、さっそく・・・
きょうはなんの日でしょうか?

http://matome.naver.jp/odai/2133851252393479601

横浜港・長崎港開港記念日、おむつの日、
甘露煮、横浜カレー、裏切りの日、路地の日ですね。

まあ、個人的には、裏路地ですね。
わたしの子供のころは、まだまだ、
木造のボロボロの家が多かったものですから、
畳、木造の方が、心が落ち着きますね(笑)

そういえば、ちょっと前のわたしは、
カレーブームでしたね。

普通のカレーには、水を使わず、とまとジュース
インドカレーは、赤ワインを入れてましたね!

たまねぎも、かなり多めで、みじん切り、
しっかり、黄金色になるまで炒めています。

あとは、気分に応じて、いろいろ入れましたが、
なんど作っても飽きないのがカレーでもありますね。

それではみなさん今日も一日、
元気にがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30