1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

むしの日

6月4日(土)

みなさんおはようございます。
きょうも晴れましたね!

20160603.JPG

最高気温26度、最低17度、
過ごすのに快適な気温ですね!

イースマイルの新人飲み会も盛り上がり、
今年の新人たちは、よい感じに、
信頼関係ができてきましたね。

とにかく人によって、
その距離感の取り方がまちまちなので、
相手に会わせることができれば、
なんとかなるものです。

そういったところは、
やはり人も生き物、動物なんですよね。

というこで、さっそくですが、
きょうはなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133868637607842201

虫の日、土地改良制度記念日、蒸しパンの日、
ローメンの日、虫歯予防デーですね。

つまるところ、6(む)4(し)の語呂合わせですね。(^^;;

ということで、人付き合いでは、
無視、無関心が、いちばんよいときもあります。
しつこい人には、無視する方法がベストですね~

下手に受け応えすると、無神経なひとほど、
さらに人のプライベートゾーンに、
どかどかと土足で入ってきますからね~(^^;;

昔、わたしが営業に専念していたころは、
まあ、それも仕事だと思って、
いろいろと広げて付き合っていたものですが、
今、人付き合いは、最小限にしています。

それよりも、親しい人や、
社員と飲んだり食べたりする方が、
ほんとうに楽しく一体感を感じます。

もっとさらに社内の飲み会を増やして、
みんなで盛り上げて行きましょう!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30