1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康の秘訣

6月7日(火)

みなさんおはようございます。
今日も曇りですね。

20160607.JPG

最高気温24度、最低18度、
なんとか天気も、このまま持ちこたえそう。(^^;;
雨は、やっぱり降らないで欲しいなあ~

きのうは、たくさんの方から、
お祝いのメッセイジをいただき、
まことに、ありがとうございます。

わたしも、アラフィフ、ど真ん中ですが、
とくに変らず、まあ、健康だけには気をつけて、
これからもマイペースで、やっていきますね~

それでは、さっそく、きょうはなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133894269629276301

母親大会記念日、緑内障を考える日、むち打ち治療の日。
こんな記念日ばかり並んであると、あらら・・・
やっぱり、健康第一って感じになりますね。

そういえば、昨日のブログの感想でも、
健康の秘訣についての質問もありましたが、
あまり特別なことを、やっていない気もします。

基本は、早ね早起き。土日もおなじペースを守る。
まあ、猫との生活なので、
最近とくに顕著になりましたけど・・・(苦笑)

あとは、相変わらずの散歩と、
町の探索が基本ですね。

たま~に、ジムににも行きますが、
やはり通うのも大変なので、
事務所に転がっているダンベルを使って、
額に汗がにじむ程度のかる~い筋トレ。

食べ物は、野菜とタンパク質、発酵食品を多め、
ジュースは日本橋の地下鉄駅構内で売っている、
絞りたてのアサイーかケールミックスを目下愛飲中!

それではみなさん、きょうも一日、
けがや事故など起こさないよう、
気をつけてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30